SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1078.jpg

「After Christmas Sale」 という
クリスマスの翌日26日から始まる
クリスマス商品半額の大セールで買ったカントリー風のグッズ達
トナカイに乗ったサンタには1998の数字が書かれていて
もう10年近く前のもの
さすがにこんなかわいすぎるクリスマスグッズは
飾るのがちょっと恥ずかしくて
箱の中に眠ったままのものがたくさんあるのです

「Ho! Ho! Ho!」はサンタさんの笑い声なのですが
みなさんご存知でしたか?
クリスマスの夜にプレゼントを届けに来たサンタさんのために
クッキーと暖かいミルクを置いておくという習慣も
ちょっとかわいいでしょう?
でもそのクッキーとミルクは子供が寝静まったあと
親がいただきます
ちゃんと食べた形跡を残しておくのです

さっき娘(高3)に
「ねぇ 今年はサンタさんに何お願いしちゃうの?」
と聞いてみたら
「あいつさ~ ここ数年音沙汰無いんだよね  
昔クッキーとミルクあげて優しくしてあげたのに」
と笑ってました

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
スポンサーサイト

Rちゃん今年は高いプレゼントをお願いしてみたら?
何年かぶんのをまとめて・・・

たまには、箱の中で眠ってた飾りも出してあげなくちゃね
それともフリマでもやりますか?
こっちでもバーゲンやるといいなー
かわいいのをいっぱい欲しいな。。。

2007.12.22 01:10 URL | 京子 #- [ 編集 ]

バタークッキーと新鮮なミルクのコンビネーションは
まさにホーム・スイート・ホーム
子供が健全に育つ幸せな家庭の典型
そんな演出もクリスマスにはいいですね

2007.12.22 07:41 URL | 北のヤドカリ #- [ 編集 ]

もうお嬢様の回答にバカウケ!
うちの次男、今年もサンタにクッキーを用意したいと言っています。
夢の中にいられるのはいつまでか・・・長男がもう微妙ですぅ。

2007.12.22 10:38 URL | いちほ #- [ 編集 ]

京子さん
今年のサンタはドイツから来るらしいよと
娘に伝えておきます(笑)

西二丁目(山形出張中)さん
ついでにニンジンも
トナカイのルドルフのために
かわいいでしょう~?

2007.12.22 10:41 URL | 景子 #- [ 編集 ]

いちほさん
娘がサンタさんの存在に疑問を持ち始めた頃に
サンタさんに宛てて書いた手紙があって
それはそれは面白い内容だったのですが
残念ながら今手元に無くて
すぐに紹介できないのがとっても残念
いちほさんちのお子様たちもあと数年したら
うちの娘のようにシュールな会話をする事になるのでしょうか(笑)

2007.12.22 10:50 URL | 景子 #- [ 編集 ]

はじめまして
HO!HO!HO!は笑い声ではなくて
話し言葉だそうですよ
うれしいときも、悲しいときも
HO!HO!HO!だそうな
(キヨシとこの夜の受け売りですが)

2007.12.22 12:04 URL | 北の宿貸し #- [ 編集 ]

景子さん、やっほー。
やって来ました、クリスマスまっしぐらの景子さんちへ。
これだー、白っぽくペイントした球根ボックス。
オソロですね。
カントリーグッズはいろんな使い道があって楽しいですね。
少しさびがでて古くなった空き缶のビオラ、僕はこういう感じが大好きなんです。
ここんとこ、おらんちはクリスマスって何? 状態。
何事もなく通り過ぎていきます。
景子さんちにすてきなクリスマスが訪れますように。
HO! HO! HO!

2007.12.22 13:42 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

あ~笑った(≧∀≦*)
娘ちゃん、マジで可笑しいな~
えりんこもカントリーマームとか毎年枕元に置いてました。
更に白い紙も置いてあって、『サインください』って
書いてあったので、毎年私が書いていました( -ノェ-)コッソリ
えりんこも、気付いているだろうに、サンタはいるさ!と言う
演技をしているのは、自分のためか親のためか?? 笑

2007.12.22 16:35 URL | わにこ #- [ 編集 ]

北の宿貸しさん
いらっしゃいませ。ようこそ!
貴重な情報ありがとうございました。
Ho!Ho!Ho!は話し言葉だったのですね
関西弁で例えると
「まいど!」かな?(笑)

Rockyさん
オソロの球根ボックス
使い込んでかなりボロくなってきたのでペイントしました。
空き缶は近所の知り合いがハンドメイドしたものを譲ってもらいました
もう一つあるんですよ。

わにこちゃん
娘がえりんこちゃんの年頃には反抗期真っ盛りで
親子で本気のケンカの日々が続き
こんなに面白い話をする娘になるなんて考えられませんでした(笑)
サンタの存在を信じていられるのはほんの短い間だから
なんとか夢を見させてあげたいと思う気持ちは
どこの親も一緒ですよね






2007.12.22 22:29 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/205-1742709e

| ホーム |
