SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3933.jpg

雨の週末
我が家はクリスマスの準備どころか
引っ越しの準備でおおわらわ
といっても引っ越すのでは無く
引っ越し先の京都から帰ってくる人がいるから
5年前にはたしかもっとガランとしていたはずの書斎兼寝室が
いつのまにか荷物で占領されてしまったので
帰って来るダンボール40箱と家具のために
捨てて捨ててまた捨てた一日だった
でもまだ山のように荷物はある

結婚してから不思議と5年ごとに
節目のように引っ越しを繰り返して
その度に必然的に身軽になってきたはずだったのだが
帰国してからは一度引っ越しただけで
ここに居を構えてしまったので
不要品が蓄積して身動きできない状態

明日もまた一日片付け そして不要品を捨てまくる
ゴミの収集日が待てないので
リサイクルセンターに車で持ち込む
そして年の暮れ29日に届く引っ越し荷物を
今度は無理矢理どこかに納めていく

というわけで我が家は今年
クリスマスもお正月も返上なの

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

おー、捨てる前にいただきたい物たくさんあるかも~~。

2007.12.22 22:39 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

「切れる女」だけでなく
「捨てられる女」でもあったんですね!
...ん?なんかヘンなイミになっちゃうかな...?

いやそれにしても、「切る」も「捨てる」も苦手なワタシには一種アコガレのようなものを感じてしまいます!!

2007.12.23 00:24 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

荷物の整理、捨てるって時間と労力つかいますよね。
でも、終わったら充実感もあったりして・・・。
頑張ってください。

メールありがとうございました。

2007.12.23 08:59 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

あらら あんなに一生懸命
クリスマスの準備をしてたというのに
返上でゴミ処理に没頭かぁ…
お家がさっぱりしたら
クリスマスデイナーとおせちは
全て外食というご褒美にしてもらいましょう

2007.12.23 09:25 URL | 北のヤドカリ #- [ 編集 ]

AyeYaiさん
どうしてこれだけあるの?
っていうくらい物って増えるんです
でも 無くても困らないものばっかり
使えないものはどんどん捨てて
使える物は近所にもらっていただいたり
福祉施設に寄付してリサイクルしてもらったり
日頃庭に出てばっかりのツケがまわってきています(笑)

HIrokazuさん
庭のバラは切れるけど
物はなかなか捨てられない
片付け大嫌いなのでこんな事になってます
すっかりきれいになったら
二度と散らかさないぞ
・・・といつも誓ってますけど(笑)

joyさん
さっかくの週末雨で残念でしたね
明日は剪定と誘引できるかな?
あ、世間はイブでしたね(笑)

北のヤドカリさん
今日はちょっと中だるみで
年賀状なんか作ってる人もいたりして(笑)
このテンション年末までは持ちそうにないし。


2007.12.23 22:17 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/206-a96fc3ef

| ホーム |
