SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3819.jpg

風も無くお天気もまあまあのクリスマス
引っ越しの準備も一段落して
今日は友人宅の庭仕事のお手伝いへ
南東の角地ですくすく育った大物のつるバラ3本
キャサリン・モーリー
つるアイスバーグ
マダム・アルフレッドキャリエール
アーチにはとても収まりきらなくなったり
2階まで届く程大きくなってしまったりで
場所を代えたり処分したりの大仕事
もちろん冬と夏の剪定はしっかりしているのだけど
条件の良い場所で肥料を十分与え数年も経つと
かわいかった苗の姿からは想像できないほど豹変するのが
バラの恐ろしいところ

ドウダンツツジの根や宿根草の根に絡んだ太く長い根を
掘って引っ張って最後には切るという作業を繰り返し
泥だらけになりながら3本を抜き移植し
さらに大きなバラの鉢を植え代える作業もこなし
満足感とやや疲労感でいっぱいのクリスマスガーデニング(笑)
昼間これだけ身体を動かすと
布団に入って1分で爆睡できる自信あり!
だから不眠症の人にはハードなガーデニングをおすすめしたい

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
スポンサーサイト

お疲れ様です!
引越しの準備に庭仕事
休む暇無くこなしてますなー
疲れのたまる年齢になったんですから
ほどほどに~~~

2007.12.25 23:43 URL | 京子 #- [ 編集 ]

はーい。(^^)/ 眠れないのよ私、なかなか。
でも外にでて労働するのいやだぁ・・・。私はやっぱりぐうたらが向いてるわ。

2007.12.25 23:49 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

ウチは鉢植えばっかだし肥料も忘れがちなので
爆睡にはちょっと足りないかも...
むしろ、この時期の作業は寒さに負けて「寝込む」コトになりそうです!
...あ、なんかイイワケがましいな...(;^_^A

2007.12.26 02:45 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

ガーデニングを思い切りした日あは、やばいくらいに安眠の世界へいきますよね~本当に体も頭も動かしてるからでしょうね!
我が家のあのヒョロつるバラでさえ悪戦苦闘したのに、何年も経って随分成長した子は、さぞかし大変でしょうね・・・・。
無理なさらないように!でも、やってしましますよね笑

2007.12.26 21:53 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

京子さん
不思議な事にガーデニングは何時間でもオッケー
家事は1時間でイヤになる(笑)

AyeYaiさん
あれだけこまめにお料理してたら
ぐうたらとは言いません(笑)
パンをこねるのはけっこう力のいる作業だけど
HBだと自分でやらないから体力は必要無いのね。

Hirokazuさん
気温が低くてもだいじょうぶだけど
風がきついと辛いので
風がある日はガーデニングはお休みしてます

joyさん
今日は寒肥をいれるために
いくつも穴を掘りましたが
まだまだ眠気はやってきてません
私の場合ガーデニングで体力が強化されるみたいですよ





2007.12.27 00:10 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/210-4702bf18

「アイスバーグ」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集
アイスバーグでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています

2007.12.26 13:31 | ブログの口コミ、評判、いい商品!

| ホーム |
