SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3967.jpg

食パンを早く消費したかったので
ランチはフレンチトーストに決定
メープルシロップをたっぷりかけ
さあ食べようとした瞬間
大好きなファイヤーキングのお皿とのコンビネーションが
とってもかわいく見えて
お皿の向こう側のじゃま物を横にどけ
夢中でシャッターを切る私

撮りながら
ケベックだったかモントリオールだったか忘れたけど
パンケーキとソーセージとベーコンと目玉焼きが乗ったお皿に
信じられないほどたっぷりのメープルシロップをかけて食べていた
カナダ人の朝食を思い出し
「ソーセージにメープルシロップなんてぎょっとしたけど
 真似して食べてみたらなかなかおいしかったよね?」
と娘に言うと
「そんなの覚えてないから」と返ってきて
じゃ今度のランチはそれにしちゃおう(笑)

午前中に荷物が到着
どんな感じかみてみたい?

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
th_DSC_3977.jpg

5年間の赴任から戻って来た荷物の山
書斎兼寝室の14帖くらいある部屋がこんなにいっぱい
処分しきれなかった電化製品まで戻ってきて
家具プラス40個のダンボール箱ってどうよ?
本人はまだ帰ってないので
梱包を開けるのは明日以降かな?(笑)
私はこれからエアコンを車に積んで
埼玉のリサイクル業者まで走ります

スポンサーサイト

こんな映像を見せられると
ベルギー・ワッフル焼きたくなる
シロップとクリームどっちゃり乗っけて
口の端べちょべちょにして食べよう
お昼はそれ…だ!

2007.12.29 10:02 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

おいしそう♪
なんかいい香りに誘われて遊びにきたヨん♪
景子ちゃん、私も明日の朝の朝食にします。
なんか食べたくなったから^m^

メ~プルシロップは・・・・・無かったT▽T

2007.12.30 00:07 URL | akke #- [ 編集 ]

うちのオットはご飯が甘いと食べられない人。
(おはぎとかチョコパンとか)
なのでフレンチトースト作ってもメープルは乗りません。

でもこんなおいしそうな画像見たら、私も食べたくなってきた!
次回はメープルかけちゃう♪笑

荷物、いっぱいですねー。
おかえりなさい。

2007.12.30 01:01 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

単身でも長くなるとすごい荷物ですねー
長い休みがあるので、気長に荷ほどきしてくださいね。。。

2007.12.30 04:07 URL | 京子 #- [ 編集 ]

西二丁目さん
おいしいベルギーワッフル
年明け一番のランチはそれにしてね
・・ってリクエストしたりして(笑)

akkeちゃん
メープルシロップのかわりにハニーでもいいのよん
たっくさんかけてあま~くして召し上がれ!

プニさん
この日は娘と二人のランチ
さすがに夫がいるとランチにフレンチトーストはないですねぇ
甘いのはランチの後のデザートに食べてます(笑)

京子さん
車4回分ゴミ捨て行きました(笑)
来年からはそちら方面担当だそうですので
ますますよろしく!

2007.12.31 23:13 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/214-daeb6a1b

| ホーム |
