SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1171.jpg

早々と大学進学の内定(付属高なので)をもらい
もう勉強するつもりはまったく無い娘が
生涯初のバイトを始めて3日目
バイト先は都内の某パン屋さんなので
毎日のように売れ残ったパンを持ち帰って来る
初日の食パン3斤とバゲットは
京都から帰ってきた冷蔵庫になんとか冷凍できたが
昨日食パンを6斤もらって帰ってきた時には
近所に配って歩いた
そして今日は菓子パンを山のようにお持ち帰りし
食べ盛りの男の子がいる友人にもらっていただいた

「だって全部捨てちゃうんだよ もったいないじゃん」
という娘の気持ちはよーくわかる
店長さんに「持って帰って」と言われると
断れない性格なのも母だから良くわかる
バイト先がケーキ屋さんでなくて良かったとつくづく思うが
こんな日が続くとうちの家族は間違い無く太る
それがこわいこの頃

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


ランキングが急降下しちゃいました
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!


スポンサーサイト

こんばんはー!そしてあけましておめでとうございます!

あら、娘さんは景子さんの「もったいない」精神も受け継いでいらっしゃるんですね!
ん~~でも食パン6斤を捨ててしまうのは、やはりもったいないですよね。
食べ盛り男子のいらっしゃるご近所さんも大助かり。
すばらしいです、娘さん♪

でもそうですね、体重には要注意ですね。
私もそろそろ「プニ」を返上しないとなー。笑

2008.01.03 00:21 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

障害者の施設に週1回お手伝いに行っている娘は
秋の収穫季にそこで行われる
イモ掘り・クリ拾いに参加します
最後の整理はお手伝いの仕事のようで
ものすごく重い多量のイモ・クリを
苦労して持って帰ってきます

食べるのに加工が必要な素材は
よそ様に素のままあげるのも心苦しい
しかたなく母は加工するのです

その他に まだ クルミもあるのだが…
どうしましょう…

2008.01.03 10:56 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

うーん!!
みんな立派に育ってますねー!!
親が頑張ってれば、背中を見てる子供も
そうだめな方向へは、走れませんよね
ま~、反面教師という言葉もありますが。。。

2008.01.03 16:30 URL | 京子 #- [ 編集 ]

景子さん
一日遅れのパン屋さでもやってみたら?
賞味期限問題に発展するか。ハハハ

でも、もったいないという気持ちはこれからの日本には重要ですぞ。
えらい!

2008.01.03 16:44 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も景子さんの素敵なブログで、うっとりとした時間を過ごすのを楽しみにしています(^^)

内定をもらいバイトをするお嬢さん・・・最高に親孝行ですね!
羨ましいです~~~
うちにもいつか、そんな幸せな日が訪れますように、と近々いく初詣でお願いしなくては、です。

最近は、残ったものは全て処分するお店が多い中、良いパン屋さんだと思います。
捨てるなんて、絶対に勿体無いですよね。
パンで一杯になった冷凍庫・・・憧れます!笑

2008.01.03 21:06 URL | jazzy #dEc.uiHI [ 編集 ]

プニさん
かわいいHNだと思っていましたが
そこから来てたんですか? でもすっごく好きですよ
食パン6斤は店長さんが
近所に配ってあげてという事でもらってきたようです
食べ物を捨てるなんて
どう考えてももったいない事ですものね

西二丁目さん
食パン2斤協力ありがとうございました!
そういえばあのときのモンブラン
すっごくおいしかったですね
クルミは実を取り出すのに
かなりの労力が必要なので
そこがちょっとネックかな(笑)

京子さん
私は子育ての面ではがんばってないんだけど
普通の常識の範囲で育ってくれればそれで十分
お宅のイマダケ君もすっごく素敵な若者です

Rickeyさん
食パンなんて賞味期限を2、3日過ぎたところで
我が家で食べるには何の問題もないんですけど
娘が持ち帰ったものは賞味期限間近なので
他人様に差し上げるには気を使いました。
どこかで飢えて苦しんでいる人がいる事を考えると
ほんとに捨てていいの? 
って思っちゃいますよね

jazzyさん
今年もよろしくお願いします!

いえいえ立派な娘ではありません(笑)
いまだに始業式までに出さなければいけない
学部志望動機書を書いていない模様です






2008.01.04 00:22 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/218-225180be

| ホーム |
