SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1186.jpg

「東京には空がない」と言ったのは
高村光太郎の妻千恵子だったが
私が住む千葉では
大きな空はあるが山がまったく無い

引っ越しのゴミ捨てで何度も通ったクリーンセンターへは
江戸川の河川敷を走っていくのだが
ある日くっきりとシルエットを写している富士山を見て
「富士山が見える~」と叫んでしまった

富士見台という地名が我が家の近くにもある事から考えて
富士山が見える事は何も不思議な事では無いのだろうが
関西出身の私は
富士山と東京タワーに不思議に感動を覚えてしまう(笑)
四方を山に囲まれた京都に長く暮らしていたせいかもしれないが
日本を代表する山である富士山が肉眼で見られるという事が
どうしても信じられないのだ

今朝はそんな富士山を撮りたくて
家事をそこそこにして車を走らせ
江戸川の千葉県側の河川敷から撮った富士山
さらに少し走り
良く行くホームセンターの駐車場から富士山を見ていたら
灯油を売っているおじさんが
「富士山を撮るならもっと朝早く来なくちゃね
 八ヶ岳も見えるんだよ」
といろいろ教えてくれた
「夕焼けの富士山がきれいだから5時頃にくればいいよ」
というので夕方再度足を運んでみたが
残念ながら曇っていて富士山は姿を見せなかった

近いうちに必ずリベンジ!



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


ランキングが急降下しちゃいました
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

元ゲットの屋上駐車場から
夕日が沈む富士山が見られます
また、すぐそばの高速道路の上の
ブルーベリー狩りの出来るところがありますよね
あのアタリから見る富士山も最高で
カメラを持った人が沢山目撃されていますよ
ぜひ行って見てください。。。

2008.01.04 00:29 URL | 京子 #- [ 編集 ]

関東に富士見町とか富士見台はいったい何ヶ所あるんでしょう…
どこまでも平らな大地
もしかしたら茨城・栃木からでも
場所によっては望めるのだろうか?

今日が「いちふじ」なら
明日は××○○の森で「鷹」を撮るのか…?

2008.01.04 07:17 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

景子さん
私も九州の出身なもので、富士山が見える事に感動します。
なにしろわが家もお宅の場所から江戸川をトントンと下った東京湾沿いですから。
ここにも富士見町があるんですよ~。

2008.01.04 10:04 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

京子さん
そうか屋上という手があったのね
そこでも撮ったんだけど屋上を忘れてた
江戸川の埼玉側の河川敷にも行ったのだけど
カメラマンが何人かいました
ブルーベリーの池○農園ね
行ってみます

西二丁目さん
○○たかの森とはいい考えだけど
望遠持ってないしなぁ~
で、明日のナスビはどこで撮るの?
スーパー「○ずみ」?

2008.01.04 10:47 URL | 景子 #- [ 編集 ]

Rickeyさん
という事はそこからも富士山が見えるのですか?
そのあたりは同じ千葉でも
うちと違って都会で高いビルも多いでしょうから
どこかの屋上に登らないと見えないかな?

2008.01.04 10:49 URL | 景子 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

去年は、色々と教えてくださってどうもありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。

富士山が見えるのですね~。すごいですね。
私も関西なので、富士山が見えるよって言葉に反応します。v-10
やはり、富士山は日本一ですね。

今年の抱負はまだきめていないのですが、
景子さんの行動力のこと、今年も楽しみにしております。
景子さんにとってよき年でありますように。

2008.01.04 15:33 URL | haru #- [ 編集 ]

景子さん、やっほー。
山は無くても富士山が見えるところが近くにあるのはいいですね。
僕は八ヶ岳が大好きで時々出かけるのですが、富士山もすぐ近くで雄大です。
いつもこんなところに住めたらなぁ、と思いながら帰って来ます。

2008.01.04 20:56 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

わお~♪
ほんとだぁ~。同じ富士ネタ♪♪
景子ちゃんのところからも見えるんですね。
すっご~い!
私の町からもちょっと山に登ると見えますヨ。
夕方の赤富士、是非みてみたいです。
私の町は方向的に朝焼けの富士かな~・・・・。

2008.01.05 17:18 URL | akke #- [ 編集 ]

haruさん
今年もよろしくお願いします!
今日も写真を撮りに行こうかと思ったのですが
庭の作業が忙しくて行けませんでした
関西人には信じられない関平野の広さ
身をもって感じますよ(笑)

Rockyさん
八ヶ岳にセカンドハウス
冬の寒さはたいへんでしょうから
夏だけでも住めたら楽しそうですね
ぜひ実現してください

akkeちゃん
こちらから見る富士山
たぶんakkeちゃんとは
見ている方向は違うんでしょうけど
どこから見ても美しい山ですよね
絵になりますね~



2008.01.05 21:24 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/219-eebdcc12

| ホーム |
