SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
c0b6cf1cd003cb3d00c16af9d96ef04b_VOGUE_sm.jpg

はりきって早起きしたのに
どんより曇った空からは
雪に変わりそうな小雨まで降り出して
「今日は室内作業だな」とのんびりしていたら
昼前晴れ間がのぞきだしたので大慌てで着替え
早めのランチを済ませて庭に飛び出す

冬の作業でいちばんたいへんだと思うのは
石灰硫黄合剤でのバラの高濃度消毒
近所に迷惑になったりフェンスが錆びたりするので
できるだけ噴霧はせずハケで塗る事にしているのだが
細かい作業になるので鉢バラは良いとしても
つるバラにはとても全部塗れない
こんな中途半端な作業で良いのだろうか
気休め程度にしかなっていないかもしれないけど
まったく消毒しないよりは少しは違うだろうと
毎年恒例の真冬の作業として行っている

先日紹介した画像で手軽に表紙がつくれるサイトはここです
今日のはドライの紫陽花をバスケットに入れた写真で作ったもの



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


ランキングが急降下しちゃいました
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

景子さん
冬場の作業は大変ですね。
高濃度消毒をしないと、どうなってしまうのですか?
写真も表紙にすると全く違う人格というか個性が出ますね。素晴らしい!

2008.01.05 22:58 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

お正月休みもとうとう今日まで

週明けより作業開始でしょうか
バラの実地訓練 指導よろしく

2008.01.06 05:21 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

↑こちらの表紙、なかなか素敵ですね。
写真が美しいからですね♪
VOGUEのタイトル文字カラーとバッチリ
色があってます!!

今年も景子さんのお庭の写真、
楽しみにしています~。
よろしくお願いします!

2008.01.06 15:11 URL | HUKUHUKU #- [ 編集 ]

なんか素敵ですね・・・
アナベルもよそ行きの顔してますね。。。
うちのクレマチスも剪定してくれたんですね
いつもありがとうございます

2008.01.06 18:03 URL | 京子 #- [ 編集 ]

Rickeyさん
高濃度消毒は葉や地面に残った
ウイルスや害虫を退治するためのものだと言われています
でも、まったくしない人もいて
したからといって効果があるのかどうかは
あまり良くわからないのです
「VOGUE」の表紙は
ほんとはきれいなモデルが飾っていますけど
タイトルの色などがぴったりだったので
あじさいにしてみました
構図も計ったようにぴったりでしたね

西二丁目さん
寒さが苦手な方をひっぱり出すのは申し訳ないので
あまり無理はさせないようにしたいと思ってます

HUKUHUKUさん
今年もよろしくお願いします!
HUKUHUKUさんにお褒めいただくととってもうれしいいです
偶然できた表紙ですが
このサイトなかなか楽しいですから
ぜひお試しを

京子さん
クレマチスの剪定?
そういえばしましたっけ
汚くなってきたら即切ってしまうので
もうはるか昔の事のようです(笑)






2008.01.07 21:21 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/221-49913354

| ホーム |
