SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2640.jpg

お正月ボケが残っているのか
はたまた本物のボケになってしまったか今日の私

いつものように都内に出るため
少し離れた駅のショッピングセンター内の駐車場に到着
ところが入り口が暗く今日は休みだったのかと
あわてて自宅まで引き返し車を置いて最寄り駅まで歩き
電車に乗ろうとするもホームに降りた途端電車に発車される

乗り換え案内で待ち合わせ場所までの最短乗り換えを調べ
一番早く到着する方法を取ったにもかかわらず
友人が待つ場所は降りた駅からはかなりの距離
これで30分の遅刻

用が終わり友人と別れ
中央線で秋葉原までほんの数分のはずだったのに
乗った電車が反対方向行きだった事に気がついたのが2駅乗り越した後

そして最後の極めつけが
お休みだとばかり思っていたショッピングセンターが
ちゃんと営業しているのに帰りがけに気がついた事

これはいったいどうした事なんだろう?
もしかして毎日庭仕事ばかりしていて
都会の生活を身体が受け付けなくなってしまったか?(笑)

ちなみに前回のお出かけのときは
いただいたケーキに気を取られ
ショッピングセンターの洗面所にバッグを置き忘れ
全速力でダッシュし
無事にそのまま戻ってきましたが
大金が入っていたので今から考えても冷や汗もの(笑)

th_IMG_1236.jpg

さて昨日のDIY作業のひとつは上の画像のバラが絡んでいるアイアン
地面にさしてコンクリートの壁に立てかけているだったので
安定感が無く
本格的にバラを誘引するのには隙間も必要だったので
丸くて細い柱を横に1本立てて横に材木を1本入れ
そこに結びつけるようにしました
これで倒れる心配もなく誘引もばっちり

コンクリート壁の上でロープのように束ねているのは
誘引を待つ「ガーデニア」のシュート
これはまだ短いほうでこんなのが10本くらいありますから(笑)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


ランキングが急降下しちゃいました
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

景子さん今年もよろしくお願いしま~す^^

あらら(・∀・;)散々な1日でしたね・・・
でも何だか全てが空回りしちゃう日もありますよ!
きっと近いうちに素敵な1日が訪れますよ^^

我が家は、1階からも2階からも富士山が見えますよ~
八ヶ岳も南アルプスも^^
四方山って言うのは、山梨も同じです。
遠くに山がないって・・・あんまり想像出来ない感じです。

お庭頑張ってますね~
私はお水さえ忘れていました><
明日から頑張ります!!

2008.01.08 01:13 URL | わにこ #- [ 編集 ]

ガーデニアはほんとに大きくなりましたね・・・
でもパーゴラも大きくなったし
バラのトンネルが楽しみですね~

2008.01.08 01:31 URL | 京子 #- [ 編集 ]

どれもこれも泣きたくなるほど
スイッチが利かない日ってあります
そんな日はすごいショックで印象が残る

普段ありえないことを もしかしたらと…
後から 冷静になって振り返ってみれば 
な~んだ やっぱり そうよ 
どうして あの時そう思っちゃったんだろう

子供が中学受験の日 逆方向の電車に飛び乗った経験があります
出が早かったので無事でしたが…
これ 親子ともども一生の思い出 
大事にします


2008.01.08 09:02 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

わにこちゃん
そういえばわにこちゃんちはそっち方面でしたね
もう富士山の無い生活なんて考えられないでしょ?
今日お話していたお友達も
自分の部屋のベッドの上から富士山が眺められたのよ
って言ってました
山梨も京都と同じ盆地
だから夏が暑くてたいへんなんですよね



2008.01.09 23:45 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/223-abc08d38

| ホーム |
