SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1279.jpg

今日は近所のK藤宅でのバラの剪定誘引
昨年の秋頃に新苗を植え付けたバラが多く
それほど大物にはなっていないので
「楽勝!」
と言ってはみたものの
5本のつるバラの残った葉をむしり剪定し
誘引する作業をひたすら繰り返していたら
お昼をはさんでやはり5時間くらいはかかってしまった

自分の庭にあるバラや育てた事があるバラは
自信を持って剪定誘引ができるのだが
時には名前も聞いた事のないようなバラや
名前のわからないバラを
剪定しなくてはいけない場合があり
そんな時にはやはり悩んでしまう
バラを前にして独り言をブツブツつぶやきながら
ある時は口をへの字にして考えながら
ハサミを使う私は
他人から見たらちょっと怖いかも(笑)

画像は昨日の「富士山リベンジ」
せっかくの良いお天気だったのに霞んでしまって
やはり富士山にはお目にかかれなかった


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!



誘引、お疲れさまです。
本当に大変な作業ですよね・・・手も荒れて寒いし。
でも、春を楽しみにただそれだけで頑張れますよね。
風邪ひかれないように注意されて下さいね。

2008.01.09 23:36 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

joyさん
暖かい励ましどうもありがとうございます!
寒さにはかなり強い私ですが
今年は暖かくて楽ですね~

明日もまた違うお庭(笑)
がんばりますよ~



2008.01.10 00:08 URL | 景子 #- [ 編集 ]

お疲れ様で~す
富士山は残念でしたが
綺麗な夕日です
癒されます・・・

2008.01.10 02:04 URL | 京子 #- [ 編集 ]

庭の仕事始め いきなり3日連続で もっ大変!ですが
お天気が崩れれば即!お休みになってしまうので
お日様出てたら迷わずやらねば…です

夕日が綺麗です
鉄塔はシルエットのほうが存在感ありますね

2008.01.10 06:40 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

景子さん
富士山なんか必要ない綺麗な写真ですね。
長時間の作業ご苦労様でした。

2008.01.10 08:59 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

景子さーん、やっほー。
おお、富士山を赤く染める夕日ですね。
富士の雄姿は再度チャレンジですか、グッドラックです。
いろんなお宅でバラの管理をしている景子さん。
本物の庭師?、ガーデンプランナー?
おらんちの今年の初仕事はポールズとの乱闘でした。
今年もキズだらけの人生でした。

2008.01.10 20:56 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

京子さん
これはホー○ックへの昔の近道にある土手です
私はここの鉄塔と川面に写る樹の影が好きで
ここから見る富士山がいちばん風景になると思います

西二丁目さん
二人で見た夕日きれいでしたね
ってロマンチックだな~(笑)
また晴れたら行きましょう

Rickeyさん
明日はお天気が悪そうなのでオフです
まだまだ修行が足りない写真ですが
写真を撮りにいけるお気に入りの場所が一つできました

Rockyさん
やってる事はなんちゃって庭師
ときどきガーデンプランナーもどき
本職はプロの主婦です(笑)
働きが悪いので「主婦業」はそのうちクビになるかも



2008.01.11 00:44 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/225-6eb29327

| ホーム |
