SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1385.jpg

娘のお弁当を作るので毎朝5時過ぎに起床しているが
夜は11時頃にならないと誰も帰って来ないので
それから食事の準備をしたり片付けをしたりで
寝るのは午前1時を過ぎる事も度々
それに加えここ数日ハードな作業が続き
寝不足で少し身体もくたびれていたので
「明日の朝ご飯は各自でお願いします」と朝は起きない宣言をし
寝過ごして学校や会社に遅刻してはかわいそうなので
起床時間にちゃんと起きている事だけを確認し
惰眠をむさぼる事にした今朝の私だった
「明日から雨で寒くなります」
と天気予報が何度も自信たっぷりに言っていたので
その言葉をすっかり信じていたのだ

ところがのこのこ起き出してみると
雨が降った形跡は無く気温も低くは無い
また天気予報にだまされてしまったみたいだ
「天気予報のウソツキ~!」とぼやきながら
友人Kにメールし残っていたつるバラの誘引をしに行く事を決定
「ソンブレイユ」と「スノーグース」
最後に大きくなったトゲだらけの「セバスチャン・クナイプ」を
二人で協力して誘引し終了

雨なら安心して休めるのに
天気が良いと落ち着いていられないのは
ロザリアンの悲しい性(さが)

今までの人生は「そのうちぼちぼちやります」
と言ってなかなかやらない
とっても適当なアバウト人間として生きて来たはずだったのだが
ことガーデニングに関しては別人格が表れているようだ
これはたぶんつきあってる友人の影響が大だな(笑)

画像はその友人宅のスノーグース
かすかなピンクに染まって可憐さがますますプラス


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!


スポンサーサイト

ピンクに染まったスノーグースかわいいですね。。。
天気が悪くなるのを待つなんて
面白い現象ですね。
やっぱ一人はきついよねー

2008.01.12 03:20 URL | 京子 #- [ 編集 ]

こんにちは。
毎日、ひどく寝不足な日々を過ごされているのですね!
その頑張りに、頭が下がります。
プラス、薔薇の作業ですから、体はクタクタでしょうけれど・・・でも薔薇にはパワーをもらえますね(^^)

一体何の花だろう、と思ったら、スノーグースですか!
とっても可憐・・・人気があるのも頷けます。
欲しくなってしまいました・・・アブナイアブナイ

ところで、セバスチャンの返り咲き制は、そちらのお宅では如何ですか?
うちは昨年は新苗で、春しか咲かなかったのですが。
ソンブレイユも好き・・・ああ、でももう置く場所が全くありません(^^;

2008.01.12 07:38 URL | jazzy #dEc.uiHI [ 編集 ]

仕事が続いたので ほんとうに雨祈願でしたね
今日 やっと雨になりました
しかし 土日祭日の雨では 
ファミリーケアに時間を取られて
自由な休みとはいきませんです あらら

2008.01.12 10:25 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

こんにちは、今日は雨で、水遣りができていなかったので、恵みの雨になりました。

連日、ハードな作業が続いているんですね。
眠気には勝てない私だと、寝る日と決めたら寝てしまいそうです。(~_~;)

スノーグース、可愛いお花ですね。

2008.01.12 16:47 URL | haru #- [ 編集 ]

毎日、本当にお疲れさまです。
景子さんにお手入れされて、バラたちは喜んでますよ!

あたしも、『そのうちやります」派だったのです・・・が、ガーデニングでは人が変わるようです笑

好きなことってことでしょうねv-10

2008.01.12 20:53 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

京子さん
見た瞬間に
「こんなの簡単じゃん」 と思うのだけど
1本につき小一時間はかかってしまい効率が悪い悪い
しかも適当な誘引はいやなので
きっちりしっかりと誘引してしまうから
ますます時間がかかる事(笑)

jazzyさん
スノーグースは去年植えたばかりというのに
もう二階の窓に軽く届いていますので
巨大化は時間の問題だと思います(笑)

セバスチャクナイプも
秋にはぼちぼち返り咲きしていますよ
新苗はまず伸びる事にエネルギーを使っているようですので
返り咲きを期待しない方が良いと思います
株が充実すると必ず返り咲きしてくれると思いますよ

西二丁目さん
娘は休みの日でもバイトだから
今まで通り単身赴任だったら
私は楽勝なんだけどなぁ~
とグチってます

haruさん
スノーグーすかわいいですよ
今年はパーゴラから垂れて咲いてくれるように誘引してみました
春がとっても楽しみです

joyさん
先週は暖かかったのでがんがん作業をしたのですが
こう寒くなるときっとペースダウンすると思います
でもこの寒さはバラ達には休眠をうながす寒さですね


2008.01.13 17:30 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/228-31261176

| ホーム |
