SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1263.jpg

朝からしとしと雨降りで
今日は安心して庭仕事を休める一日になった
だけどそんな日は家事をするともなく
バラ図鑑をパラパラと何度も何度もめくる
もうスペースはいっぱいなのに
もしこのバラを手に入れたら庭のどこに入れようか?
どのバラと合わせればいい感じになるだろう?
などとしばし空想の世界で遊ぶ
いけないいけない!
現実はもっと厳しい
これ以上バラが増えると
庭中バラでおおわれてしまう

バラだけでなく
もっと他にも育てたいものがたくさんあるのに

ここ数日バラの誘引に一日の大半を費やしているので
頭の中はバラでいっぱいになってしまってるみたい(笑)

画像は先日ドイツ在住の友人宅でカットしたバラとローズヒップ
ローズヒップは早くリースにしなくちゃいけないと思っているのだけど


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

今日はこちらも朝からずっとシトシト。
甥っ子が遊びに来たので出かけましたが、とっても寒いーーー。
そんな日は脳内ガーデニングですよね。
私もバラ図鑑はよく見ます。
何回か見ていると、違ったバラに目が止まったりして面白いんです。
なんど見ても飽きません、図鑑。笑

2008.01.13 00:03 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

まだそんなに咲いてたのねー
ローズヒップは多すぎるので
毎年バケツにさしたままで春を迎えてました

2008.01.13 02:26 URL | 京子 #- [ 編集 ]

仕事終了後のコーヒーと甘いお菓子
そして植物談議はうれしいひとときです
買う買わないの真剣な話でもなく
本など見ながらだらだら これはどう?とか
あそこには これがいい とか
無責任でテキトー いい加減な話ですが
相手の好みもわかって いい時間です

2008.01.13 07:26 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

プニさん
「脳内ガーデニング」かっこいい表現ですね
もしくは「エアガーデニング」?
バラ図鑑2つあるのですが
もう1つ欲しいなと思ってて
あいにく近所の書店では見た事がないのですが
あったらきっと買っちゃうでしょうね(笑)

京子さん
まだまだ咲いてますよ
粉粧楼はまだ小さな蕾がたくさんあります

西二丁目さん
バラ談義で数時間はいけます(笑)

2008.01.13 17:37 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/229-88b18c31

| ホーム |
