SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0087.jpg


出かける予定がない日ならば雨降りは大歓迎。
ただし、バラ達をうるおしてくれる程度の「やさしい雨」限定ですが。
そして雨がやんだ後は、いつもとはまったく違った姿を見せるバラに
私のテンションは上がりっ放しです。
雨粒のせいで、花びらがいっそう透き通って見える
ちょっとセクシーな「ブラッシュ・ノアゼット」と

th_DSC_0046_2.jpg


お団子みたいにころんころんの「グラミス・キャッスル」
「かわいい」という表現以外に思いつかないのが悔しいくらいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ブログランキングに参加しています。
毎日1回ポチッと押していただけるとランクが上がります。
よろしくお願いいたします。

招待券をいただいて、
昨日横浜アリーナでユーミンの「シャングリラ 3」を見て来ました。
ユーミン世代ど真ん中(年がバレる)の私には、
憧れのコンサートだっただけに、とても楽しかったし
総製作費約40億円というだけあって、舞台はたいへん素晴らしいものでしたが、
ユーミンだけのライブの方が、私は好きですね。
 
スポンサーサイト

景子さん、おはようござます。

ブラッシュ・ノアゼット、なんて素敵なんでしょう!
うちにもあるというのに、写真を見ただけでは、何の花かわからなかったんですよ(^^;
グラミスも、本当に可愛い蕾なのですね・・・!
青々とした大きな葉っぱと、実によく合いますね。
人気があるのもうなずけます。

景子さんのバラたちはみんな、葉っぱがとても綺麗で感激します。
コーネリアも素敵ですね!
うちのコーネリアは、葉っぱが薄茶けてきて、なんともみすぼらしい様相を呈してきました。
黒点ではないと思っていたのですが、結局黒点だったらしく、葉が落ち始めました。
雨が上がったら、薬剤散布をしないとどうにもならないかも・・・悩むところです。

雨粒をつけた花や葉は、本当にみずみずしくて、見ていると清々しい気持ちになりますね。

2007.07.04 07:49 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

景子さん おはようございます。思わずまたコメントしてしまいました。たって!ユーミンのコンサートの事が書いてあったのですもの。。。
大のユーミンファンもう35年幼稚園の頃から大好きだったのです、コンサートも毎年行っています。今年の横浜アリーナが取れなくって残念でした(悲)景子さんに賛成、私も彼女だけのコンサートが好いと思う(*^-゚)vィェィ♪

2007.07.04 08:22 URL | あ・びあんと #sA7WRnaw [ 編集 ]

...なぜだろう?
ワタシが撮るとブキミなイキモノの肌みたいになっちゃうのに
景子さんが撮るとホントにキレイな雫になりますね...(・・,) グスン...

報告! ウチのクレマチス(テッセン)、
いちばん上の葉っぱの下でプチン!とカットしちゃいました!
さて、吉と出るか凶と出るか...

2007.07.04 23:13 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

あ・ぴあんとさん
私もここ数年は毎回必ず行ってるんですよ。
シャングリラは初めてでしたけどね。
あの年であの若さ、パワフルさは、ちょっと驚きでした。

Hirokazuさん
写真を撮り始めるとあっという間に1時間くらいは経っちゃってます。
枚数を多く撮ると、「あっこれいいかも」というのが1枚くらいはあるものです。
まぐれっていうやつですね。
テッセン、たぶんだいじょうぶだと思います。
新芽が出て、咲く事を楽しみにしていますよ♪

2007.07.05 07:57 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/23-d92b6322

| ホーム |
