SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1334.jpg

友人Sの庭のバラ達をうちに持ち帰り
アンティークのエナメルピッチャーに投げ入れた

チャールズ・レニー・マッキントッシュみたいな
少しラベンダーがかったピンクはヘリテージ
昨夜家族で鍋を囲んでいたら
「バサッ バサバサ」
と大きな音をたてて花びらが散った
初めてバラの花びらが散る音を聞いた娘が
「えーっ! なんなのぉ~?」と驚いていたが
おおげさではなく
ほんとうに一瞬でバサバサドサッと散るのだから
潔いというか思い切り良いというか
桜の花びらのような「はらはら感」は全く無く
情緒もなにもあったものでは無い

潔さが信条のイングリッシュローズの代表格のヘリテージ
この季節はまだ少しは花持ちしてくれるので
それだけはちょっとうれしい

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

わーーー、綺麗!
この時期に、なんて素敵なのでしょう・・・
でも、ヘリテージは既に無いのですね・笑

うちはまだ誘引をサボっていますが、そろそろやらねば。
といっても、誘引するほど伸ばしている薔薇は少ないのですが。

ランキング、一位ですね、さすがです!
こちらの写真を見始めたら、毎日やめることは出来ません・・・(^^)

2008.01.13 22:22 URL | jazzy #dEc.uiHI [ 編集 ]

ヘリテージは潔いのは知っていましたが
バサッと言う音は聞いたことがありませんでした。
自分のバラなのに・・・不覚だー

2008.01.14 01:07 URL | 京子 #- [ 編集 ]

景子ちゃんの生け花はほんと、いつ見てもオッサレ~~~~v-343
しかしながら。。。突然バサッと落ちるなんて・・・・。
まるで椿みたいね。^m^
昔仏壇に飾った椿が突然ボトッと落ちて・・・びっくりした事がありました。

2008.01.14 12:03 URL | akke #- [ 編集 ]

jazzyさん
おほめの言葉ありがとうございます
何よりの励みです
でも もうお花が咲いてなくて
これからどうしましょうと模索中
撮り貯めている写真でも使うしかないかしら
何しろ在庫は7000枚(笑)
ま、お花ばかりじゃないのですけどね

京子さん
家の中で咲かせてたから音に気づいたみたい
外だと散った事も知らないくらいだものね

akkeちゃん
お花の腕はたいした事が無いので
小物でごまかしてます~(笑)
仏壇で物音がするとドキッとするわよね

2008.01.14 23:34 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/230-725cbc6e

| ホーム |
