SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1271.jpg

昨日話題にした「ヘリテージ」は右上
左は「イングリッシュ・ガーデン」
それでは右下の小さいバラは何でしょう?

th_IMG_1357.jpg

これは少し開いた状態を撮ったもの

ここをクリックで正解が見られます
 ↓
なんと「コーネリア」なんですよ
信じられない色でしょう?
アプリコットがかったピンクがこの花の色だと思ってたのに
こんなに強く濃いピンクが出るなんて
バラの色は季節や天候によって変わる事を証明した画像
だけどそうだからバラは面白い

ちなみにうちのコーネリアの一番花
去年の春にはこんなに薄い色で咲きました

th_DSC_0038.jpg

「これはコーネリアじゃないよ」
って真剣に言ってくれるバラ好きさんが居たほどの
見事な別人ぶり
「コーネリアなんです」って言っても
「絶対違う 間違ってるよ!」ですって(笑)
だから花の色は変わるんだってばぁ~

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

冬の凛とした空気のなかで咲くバラって、色が冴えてとてもステキですよね。その健気な
姿になんとなく心打たれます。冬のバラ、ダイスキ。

2008.01.14 18:32 URL | マキシマムローズ #5Z5PWp7Q [ 編集 ]

咲いた姿で予想はついたけど
ほんとに濃いですね~~
つぼみの時点ではまったくわからなかった。。。
秋は花数が少ないので少々濃い目もOKですが
ヘリテージもほんとにマッキントッシュみたいに濃いですね~

2008.01.14 19:03 URL | 京子 #- [ 編集 ]

バラの花はうつりにけりな・・・。
本当は「花の色はは~」ですが。笑
こんなにも色が変わるものなんですね。
以前にもなぞなぞを出しましたよね。確かメアリーローズだったかしら。
ヘリテージもソニアリキエルかと思いました。
本当にいろいろでそこがまた楽しい♪

イングリッシュ・ガーデン、素敵ですね。
周りがピンクで中心が黄色?
好きな切り花品種のベビーロマンチカにちょっと似てるかも。

2008.01.14 20:51 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

マキシムローズさん
コメントありがとうございます
私も春に咲くバラよりも
晩秋から冬にかけて咲くバラが大好きです
花持ちも良いし
年中秋だったらいいのに(笑)

京子さん
ヘリテージと同じような色で咲いてました
このコーネリアは枝先でたった一輪だけ咲いていたもの
ここだけ違うバラのような雰囲気でしたよ

プニさん
春と秋でこんなにも色が違うから
バラって面白いし魅力があるのですよね
これって自分で育ててみないとわからない魅力です

2008.01.14 23:49 URL | 景子 #- [ 編集 ]

ひゃーーーーー、コーネリアなんですか???
ピンクのも、白いのも、驚くばかりです・・・

薔薇は本当に楽しみが色々で、魅力的な植物ですよね!

2008.01.15 00:25 URL | jazzy #dEc.uiHI [ 編集 ]

jazzyさん
どちらも間違いなくコーネリアなんですよ
最後の写真なんてペネロペの小型版みたいですよね?

ところで今日のはわかりましたか?

2008.01.15 23:22 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/231-ac011aa5

| ホーム |
