SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1411.jpg

「もうアップには耐えられないから離れて撮ってね」
って
どこかの女優さんみたいなセリフを言われちゃったけど
年末にカットしたバラ達の
ピンクのグラデーションがとっても美しい友人の庭

そこでみつけた今日の「このバラなーんだ?」シリーズはこれ

th_IMG_1417.jpg


グリーンのバラはちょっと珍しいわよね
↓答えは昨日と同じくここをクリックで

ポリアンタ系の「シュネープリンセス」でした
「白雪姫」というくらいだから
本来は真っ白で雪のような花を咲かせるのだけれど
どういうわけかこの花は見事にグリーンで

th_IMG_1406.jpg

同じ株の下の方で咲いているのはこんな風に普通の白い花でした

探せばけっこう見つかる普通じゃない色のバラ
これも暖冬だった今年の冬のせいかしら?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!




スポンサーサイト

普通の白い色も綺麗ですが、グリーンのバラは初めて見ましたよ。
そんなのがあるんですね~。
まだまだ奥が深そうですね。。
応援クリックが何回でもOKだといいのにね。
ははは

2008.01.16 01:31 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

全然わかりませんでした!
見事なグリーンで咲きましたねえ。
通年、そういう風に咲いたら、結構人気が出そうですね(^^)
そういえば、うちのクレマチス(テッセン)が、先月から緑色で咲くのです(枯れないし)。
気温の影響で、白が緑になるなんて、ほんと不思議です。

2008.01.16 07:46 URL | jazzy #dEc.uiHI [ 編集 ]

暖冬のせいでいつまでも咲いているんですねー
その上、花の色も今まで見たことの無い色に変化しているんですね

秋の花はなかなか咲かずに
栄養を貯めて貯めて、一気に色濃く咲いて・・・

冬に咲く花は、今までは寒さで咲けなかったけど
近年は暖かいので、咲くには咲くけど
栄養が足りずに色不足になるとか。。。

あはは・・・
やばい。。。思わず花になりかけていました・・・

2008.01.16 17:05 URL | 京子 #- [ 編集 ]

グリーンのバラは初めてみました!
ほんとは白いバラなのね。
突然変異も・・・それはそれで・・・かわいらしい♪
なんか楽しめちゃっていいですよね~v-22
ひと株で2度おいしい・・・(笑)

2008.01.16 21:50 URL | akke #- [ 編集 ]

景子さん、やっほー。
さすが、情報の早い景子さんですね。
見事に見つかってしまいました。
僕も多分、景子さんがあの雑誌を見たらきっと見つかるだろうな、と思っていました。
これからもいろんなコメントお願いします。
できたら辛口だと尚嬉しいのですが。
ところで、このグリーン。
本来は白で咲くシュネープリンス(白雪姫)が、このグリーンで咲いているとは。
季節によってまったく違う色が少しだけ乗るのは見たことがあるけど、これは始めてです。
こんなの見たら感激だろうな。

2008.01.16 22:04 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

Rickeyさん
遅い時間のコメントどうもありがとう!
フラワーアレンジに使われる
グリーンローズというグリーンのバラや
緑光というグリーンのバラはあるのですが
本来真っ白のバラが緑に咲いていたので
面白くて記事にしました
バラはほんとうに奥が深くて面白いですね

jazzyさん
白万重は秋は緑に咲く事が多いような気がします
しかも何ヶ月も咲いたままですよね
そのままドライになってんじゃないかしら?
って思うくらい(笑)

京子さん
え? なに?
栄養ためすぎてるって?
実は私も同じ
今年は特にたまるのなんのって(笑)

akkeちゃん
同じ株に白とグリーンが咲いてるというが面白くてね
もう咲かしちゃいけないのだけど
あんまり珍しくてそのまま置いてきました
そういえばAkkeちゃんのパンもグリーンだったわね(笑)

Rockyさん
ガーデン&ガーデン掲載おめでとうございます!
今回は立ち読みで済ませようと思っていたのに
Rockyさんちの「大人スイートな庭」を見たら
ぜひ持ち帰りたくなりました(笑)
辛口コメントなんてめっそうもないですよ~

2008.01.16 22:34 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/232-9ba80f89

| ホーム |
