SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1445.jpg

友人Kの庭にあるHTの「ジュリア」の色が大好きで
私も買おうかなという話をしていて
同じバラを友人同士で持つのは芸が無いので
少し違うのを買ったらどう?という事になった
友人Kが
色的におすすめなのは『ラベンダーピノキオ」だというのだが
「名前が好きじゃないから買わない」と頑固な私
「ピノキオ」と「グレイパール」を掛け合わせてできた
ラベンダー色の品種だから「ラベンダーピノキオ」
という名前なのだそうだが
バラの名前なのにピノキオはどうもイメージが合わなくてピンと来ないのだ
(あくまでも個人的な見解ですので
 ラベンダーピノキオをお持ちの方ごめんなさい)

ところで今日Appleから
世界で最も薄いノートブック「MacBook Air」
が発売開始されたのだけど
10年間Macのノートブック一筋で
軽いノートブックをずっと待ち望んでいた私としては
かなり気になる製品
しかも「Air」ってネーミング
素晴らしいと思いません?
もうこれだけで軽さが表現されているもの

トップ画像は先日のバサッと散ったヘリテージ
さらに濃いラベンダー色のドライに変身


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

ジュリア、あたしも大好きです。グレイパールも育ててみたいバラです。

Macユーザーとしては気になりますよね~
しかもAir!!あたしもMacなのでとても気になりますが・・・いまのノートブックにしてからまだ一年も経っていませんので、まだまーだ先の話です。

2008.01.16 22:34 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

バラの名前って結構重要だったりしますよね。
素敵な名前だとそれだけで愛らしく見えてしまうこともあるし。
育種家さんが思いを込めたて付けた名前だからあたりまえか。

うちにもそのメール来てました。
Winオンリーなオットの反対を無理矢理押し切ってのお買い物だったので、次に買うのはきっとWinかな~。
そんな私もずっとWinだったので、ちょっと使いづらいし使いこなせてないのが宝の持ち腐れなんですけどね。笑

2008.01.16 22:49 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

ラベンダーピノキオ。
花は色も四季咲き性も大好きなのですが、「名前が気に入らなくて買わない」、というのは、私もまったく同じです!
どうして、ピノキオなんてつけたのでしょう・・・恨めしいです・笑
名前は重要ですよね。

「Air」はいい名前ですね(^^)
製作者グループのこういうセンスは、製品の質にも影響してくるのではないかしら?
でも私はデスクトップオンリーです(;;)
安上がりだけど、この寒い中、ホットカーペットの上で遊べないのが悲しいです。

2008.01.17 07:48 URL | jazzy #dEc.uiHI [ 編集 ]

ピノキオってカタカナがいけないのかもしれません
Pinocchioだったらとってもイタリアン
シンデレラに匹敵するおとぎ話でいいと思うのですが

Airはナイキの特許だとず~とおもってました 

2008.01.17 10:19 URL | 西2丁目 #- [ 編集 ]

joyさん
グレイパール私も気になってはいるのですが
少し弱いみたいなので躊躇しています

Airたぶん発売当初は
いろいろと細かい問題はが出て来ると思いますので
数年してからの購入のほうが無難でしょうね。

プニさん
プニさんもMacユーザーでしたよね
うちはMacとWinが共存しているので
みんな両方使えるのですが
私だけはMacのみです(笑)

jazzyさん
うちはまだ無線にはしていないので
寒い時は線をぐ~んと延ばしておこたでネットしてます。
でもそうすると暖かくて
ずっとPCの前に座りっぱなしになりますよ(笑)

西二丁目さん
シンデレラも白雪姫もかわいいお姫様が主人公だから
バラの名前として違和感が無いのでしょうね
だったら「ももたろう」とか「浦島太郎」「どらえもん」「みにくいあひるの子」
ないない! ありえない(笑)



2008.01.17 22:41 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/233-696ebbe3

| ホーム |
