SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_3942.jpg

旭川ではマイナス33.3度という信じられない気温を記録し
千葉県北部のこのあたりもかなりの寒さなので
ここ数日は庭に出る事もほとんどなく
おとなしく脳内ガーデニング三昧(笑)
もう庭にバラを植えるスペースは無いはずなのに
バラ図鑑を隅から隅までめくり
気になるバラがあればネットで検索をかけ
PCに保存してある数千枚になるバラや植物の写真を
一枚一枚思い出すように眺める

バラを育て始めて数年経ったので
今年はオールドローズの良さを再発見する年にしてみたい
ガリカ系の「紫玉」 
ダマスク系の「マダム・アルディ」
モス系の「カピテーヌ・ジョン・イングラム」
の3本が昨年の春から新しく仲間入りして
この春には初めて開花の予定
ちょっとクセのあるバラを育ててみたくなったからなのだけど
特に「苔バラ」と呼ばれるモスローズの
あの苔で覆われたような蕾がたまらなく好き!
「シャポー・ドゥ・ナポレオン」なども
スペースがあればぜひ植えてみたい品種である

写真は友人宅の「ザ・フェアリー」ポリアンタ系 12月に撮影

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

みんな素敵な花ばかりですね。
写真の撮り方もプロですね。
癒されました。v-10

2008.01.19 07:21 URL | piko #- [ 編集 ]

pikoさん
ようこそいらっしゃいました!
コメントありがとうございます
バラを中心にブログに綴っていますが
最近はバラも咲いていないので少々ネタ切れ気味(笑)
でもがんばって更新しますね~


2008.01.19 22:22 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/235-6e3da022

| ホーム |
