SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1516.jpg

何かネタになりそうな物はないかと
寒い中庭をうろうろしていると
まるでゴッホが書いた絵のようなヒマワリを発見!

じゃなくて
これは寒さでやられたマーガレット
マーガレットは育てた事が無かったので
普通に寄せ植えにしていたのだけど
やはりある程度の気温以上でないと
戸外で冬を越すのは無理だったみたいで
ここ数日の氷点下になるほどの寒さで
いよいよヤバい状態になっているのだが
完全に枯れた様子ではないので
このまま軒下にでも移動してやれば
春にまた芽をだすだろうと思っている

寒さで弱っているけど
この優しいクリーム色の花びらと
茶色の花芯のコンビネーションが大好き
(残念な事にピントが若干甘いけど)

th_img01.jpg

生涯に12点の「ひまわり」を描こうとしたゴッホが
4番目に描いた「14本のひまわり」

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援のクリックお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

ホントだ!似てる!
枯れた風情も良いもんですね~

2008.01.20 23:40 URL | 京子 #- [ 編集 ]

こんばんは!
 本当、寒いですね・・・。 
 明朝、どうなっているのか
 心配です。

 一瞬、ひまわりだと思いました!!
 
 この時期、ネタ探しに苦労
 します・・・。(泣)
 

2008.01.20 23:46 URL | HUKUHUKU #- [ 編集 ]

ピントのおかげか、なんだか毛糸で作ったみたいに見えて楽しい!
なかなかステキなネタを見つけましたね♪

2008.01.21 00:48 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

本当にひまわりみたい!笑
うつむき加減も絶妙ですよね。

ゴッホのひまわり、ゴーギャンのひまわり、なんて名前の種がありますよね。
去年は撒いた種をハダニにやられて花がみれなかったんですが、今年はひまわりを咲かせてみたいです。

2008.01.21 17:22 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

京子さん
しおれていると言ってね(笑)
今日も写真追加しましたよ。

HUKUHUKUさん
明朝も雪の予報が出ていますね
先日の千葉地方の雪は写真を撮れなかったので
今度降ったら撮らなくちゃと
手をこまねいています
ネタ不足ですものね(笑)

Hirokazuさん
最近は写真も1まいづつで
倹約してますから(笑)
春なではまだまだ遠いですよね~

プニさん
ひまわりもかわいいのがたくさんありますよね
私もそんな名前のひまわりなら育ててみたいです

2008.01.22 23:05 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/237-43e9be04

| ホーム |
