SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0433.jpg


雨の日が続くので、画像もしっとりとした雰囲気のものが多くなっています。
咲き出した二番花のイングリッシュローズの「ローズマリー」は
雨のせいで一番花のような美しさは無く、サイズも小さく
おまけに1~2日で「ばさっ」と散ります。
この潔さがイングリッシュローズの良さだそうですが、
あまにりもあっさりし過ぎで、拍子抜け。
毎朝散った花びらを広い集めるのが日課です。

夢見ていたクレマチスの「ローズ・マリー」とのコラボも
微妙にタイミングがずれて失敗。
来年は、なんとか計算して剪定し、うまく合わせたいと思います。

th_DSC_0411_2.jpg


先日買ったキラキラ系。 さっそく飾ってみました。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ブログランキングに参加しています。
毎日1回ポチッと押していただけるとランクが上がります。
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

しっとりとした写真も風情があっていいですね。
やっぱりローズマリーはヘリテイジと同じく花もちが悪いんですね~。
せめて4~5日は楽しみたいですよね。
欲しいバラなんだけど、考えちゃうなぁ・・・。

手前にハンギングしてある鉢も素敵♪
植えられているのはハートかずらでしょうか。
わたしも好きで、室内で育てています。どんどん長~くなりますよね。

ランキング早くも2位になってますね!すご~いv-237
今日もポチっと応援します!

2007.07.05 16:01 URL | ゆうみん #- [ 編集 ]

ブログ村からお邪魔してます。
ここ2~3日拝見させて頂いていました。

とても素敵なお庭ですね。
それもご自分で作られたなんて素晴らしい。
私も現在試行錯誤しながら手を付けていますが、なかなか先に進みません。笑
それなのにバラや花の苗は増えていくので、庭が大変なことになっています。
いろいろ参考にさせて下さい。

では、またお邪魔します。

2007.07.05 19:21 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

ゆうみんさん
いつもポチッ&コメントありがとうございます!
ローズマリーとってもかわいいんですけどねぇ。
花持ちの悪さでは、我が家でも一番くらいかも(笑)

手前の鉢は、今日のプログに再度アップしてあります。
読んでくださいね~♪

プニさん
ご訪問ありがとうございます!
私も、新築で入ったお庭を手つかずで6年くらいは放置していましたので
鉢だらけで、たいへんな事になっていました。
お庭を作る行程は、とても楽しいものですので
ゆっくりと時間をかけてされたら良いと思います。
少しでも参考になれば幸いです。

2007.07.07 00:38 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/24-af617f4e

| ホーム |
