SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1560.jpg

6時頃から降り始めた雪は
家族を駅まで送って帰って来た頃から
あたりを少しづつ真っ白に変え始めた
これは9時頃の友人S宅の庭
けっこう水分の多い雪だったので
私の髪やダウンジャケットやカメラに
積もるはじから水滴に代わり
傘をもってくれば良かったなと思ったが
雪が積もるといつもの庭が
特別きれいに見えるのでがんばって撮影

th_IMG_1543.jpg

クリスマスローズもこんなにきれいにさいてるし

でもこんな早い時間に友人の留守宅におじゃましたのは
実はご主人がドイツから日本への出張で帰っていて
お土産を玄関先に置いてくれているから
何が入っているのかなと楽しみで
こんな朝早くに取りに来たのでした(笑)
たくさんのおみやげ
何が入っていたかはまた後日のアップで

雪の写真もまだまだあるので
今回はけっこうこれで引っぱりますよ~(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


みなさまの暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

景子さん、やっほー。
うっすらと雪化粧、冬はこうでなくっちゃね。
ほんとなら、おらんちの方がこうなっているはずなのに。
今年は全然です。
クリスマスローズも早いですね。
うっすらと雪を乗せているところが、なんとも気分。
おらんちも早く追いつきたいなー。

2008.01.23 21:33 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

雪うっすら積もったんですね。こちらは雨でした。
クリローは雪の中で素敵に咲いてますね。雪が似合うな~

2008.01.23 22:01 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

景子さん、先ほどはあたたかいメッセージをありがとうございました。
ブログ停止後も訪問していただいていて感謝しております。

ブログを古巣で再開するにあたって最後まで迷ったのがコメントの方法です。
コメント欄を設けるべきか否か、すべてにコメント返しするべきかどうしたものか、また、あるいはコメントを入れて下さった人のサイトへ行って直接返事をした方がよいのではないか、など、いろいろ考えました。
が、でもいまだにどうしたら良いかわからないのです。

景子さんの更新はいつもRSSを通して拝見させていただいてます。この季節で毎日素敵な記事が書けるというのはすごいと思うのですよ。
そうそう、それと写真がどんどん奇麗になっている! 

2008.01.23 23:11 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

景子さん
タッチの差でしたね。失礼いたしました。
先に景子さんが見えた気がしたものですから、ショートコメントにしてみました。
これが幸いしたみたい。
今日は寒かったですね。庭のバラなどは雪焼けとかしないのですか?知らないもので・・・。

2008.01.23 23:59 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

うちの庭も雪化粧で綺麗に見えますね・・・
咲いているのはまだニガーだけですか?
他の子たちもそろそろ準備中?

2008.01.24 00:30 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ドロ色の裸地部分も真っ白
なにもない冬庭も美しく 
見直してしまいます
雪の効果ってやはり すごいです

2008.01.24 09:23 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

Rockyさん
ここのお庭にはなんとクリスマスローズが40株もあって
この株が一番手でした
我が家にも里子に来ている株があり
開花が楽しみなんですよ

joyさん
雪は朝から一気に積もったのですが
もうお昼頃には雨でどんどん溶けてしまったので
つかのまの雪景色でした
真っ白な雪とクリロー
すっごくお似合いでしょ?

AyeYaiさん
復活おめでとうございます!
コメントへのお返事は私もさぼる事が多いのですが
AyeYaiさんちはコメント数が多いから
なおさらたいへんですよね
お返事できないと思うときには
コメント欄を閉じていらっしゃる方も多いですよ
それもひとつの方法かなと思いますが

写真はやっぱり枚数ですかね?
何枚も撮るとそのうちに使えるものが出て来ます
カメラの設定も最近はオートを卒業し
マニュアルで少しづつ使いこなす練習をしているので
思った通りの色を出すコツのようなものをおぼろげながら掴みました

Rickeyさん
うれしさのあまりですね(笑)
この時期のバラは
もう葉を落としたりむしりとったりしていますし
近いうちに思い切った剪定をしますので
寒さで葉がやけたとしても何の問題もありません
ただ先日来の暖かさでフライングしてる新芽が
雪や霜でやられるとけっこうなダメージです

京子さん
玄関左脇の有茎種が1本咲いていたと思います
(フェチダス?)
あとの子たちもどんどん咲く準備を初めてますよ
また近いうちに写真と撮ってきますね

西二丁目さん
ほどほどの雪が庭を美しく見せますよね
でもうちの庭には
なぜか昨日の雪はあんまり似合わなかったの(笑)




2008.01.24 21:16 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/240-6ede8fe0

| ホーム |
