SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1595.jpg

昨日の雪がうそだったかのように
朝から青空がきれいなので
今日こそ外で作業をしなければと
準備は万端だったのに
強い風が吹き始め
まるで真冬の嵐のような一日になってしまった

大寒から立春までは一番寒さが厳しい時期らしいので
あと1週間くらいこの寒さを我慢すれば
少しは春の気配を感じる事ができるのでしょうから
寒い時期は無理をしない事に決めて
暖かい室内で大好きなバラ図鑑を眺めて過ごした
「脳内ガーデニング」

今日も私の頭の中に広大なバラ園ができるほど
たくさんのバラを育てました(笑)


トップは積もった雪を撮りに
我が家から歩いて1分の森での昨日の画像
これは脳内ウォーキングじゃなくて
ほんとにすぐ近くの森なのです
でも 雪景色は難しくて
露出も構図もぜんぜんですが
積雪ってこれくらいの量のほうが
まだ絵にしやすそうですね

交通に支障をきたさない程度に
また降ってくれないかな~?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックして
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

本当に寒い日々です。こちらも雪が吹雪いてます。
脳内ガーデニング、景子さんのバラ園はすごいでしょうね~
見れるものなら見てみたいです・・・笑

2008.01.24 21:22 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

えーっ、こんな素敵なところが歩いて1分のところに?!
景子さんの花木を思う心を育てるのは、こういう環境にもあったのですね。景子さんのイメージが妖精と重なってきた・・・。

2008.01.24 21:52 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

ワタシもこのくらいの雪の感じが好きです。
あたり一面真っ白!も、遊ぶのにはスゴクいいけど(^^


2008.01.25 01:29 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

ウーン!すごく素敵な写真

四季で色々な顔を見せてくれて
森っていいですね。。。

雪もこのくらいのほうが溶けた後もいいですよね。。。

2008.01.25 02:01 URL | 京子 #- [ 編集 ]

手前の空間と
ちょろ~と入った常緑葉が
ポイント上げてます うまい!

見慣れた場所が「ここどこ?」って
思わせるほど大変身
雪が降ったら外に出て やっぱり
写真は撮らなくっちゃ ですね

2008.01.25 06:56 URL | 西2丁目 #- [ 編集 ]

私も脳内では、すでに花壇でバラが咲き誇ってます。笑
あれだけコガネの幼虫も取り出したので、今年は咲いてくれるといいのですが。

写真、素敵ですね♪
手前に入った木や枝が遠近感をだしていて、ベンチがすごくいい感じ。
私ももっともっと撮って、腕をあげたいな。

2008.01.25 08:07 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

私の頭の中も「妄想広大バラ園」を仕立てています。
雪が降ると庭仕事は出来ないくせに、子供たちと外遊びしてしまう元気(勇気?)だけは出てくる可笑しな私。

以前もこのお家の近くの森写真には驚かされましたが、こうやって雪の薄化粧をしているともっと雰囲気がありますね。
こんな森が近くにあったら、次男が益々帰ってこなくなりそう~!←毎日捜索隊出動

2008.01.25 09:21 URL | いちほ #- [ 編集 ]

joyさん
妄想だけでなら
いくらでも素晴らしい庭園を作れますよね
広いスペースがいらないし
病害虫の心配をする事もない
こんな楽しい事はありません(笑)

AyeYaiさん
都心からそれほど遠くないのですが
まだまだたくさんの森がある小さな街です
この森は駅からのメインストリートに面した
細長い敷地で
我が家への近道として利用します
ただ夜は真っ暗で怖い
妖精どころか亡霊でも出そうな寂しさですよ(笑)

HIrokazuさん
この雪のときも交通のマヒはなかったので良かったですよね
翌日の田園都市線はたいへんな事でおつかれさまでした(笑)

京子さん
さすがの北向きの京子さんのお庭でも
今日確認したらすっかり雪が溶けていました
霜柱はけっこうすごかったですよ

西二丁目さん
これがあの森? って思うでしょう?
写真って風景を切り取ってしまうから
なんとでもゴマカシが効きます
でも あの森があってこそのわが街
すっと無くならない事を祈りたいです

プニさん
もう咲いちゃってます?
早いですね~(笑)
ベンチは2つあって
ときどきおばあちゃんが座ってたりするんですよ
ここだけは別世界です

いちほさん
実は私たちがこの街に住む事を決めた理由は
私たちが住んでいたNYの街の
自然の多さや静けさに似たものがあったからです
この森では隣の中学校の生徒達がランニングしていたり
犬を散歩させている人がいたりしますが
静かな森に一歩足を踏み込むと
一瞬で違う世界に迷いこんだような気持ちがします
森林浴も楽しめますよ






2008.01.25 22:35 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/241-4bf8c678

| ホーム |
