SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1675.jpg

今日も風がびゅーびゅー吹き荒れて寒い一日
友人宅にお届けものをしに行った帰り
玄関先で踏みそうになったのが
このかわいい木の実たち

どこどこ?
と見上げるとこんな風に真っ青な空にたくさんの実が

th_IMG_1657.jpg

初夏の頃 真っ白な花を咲かせていたシャラ(夏椿)です
今年のクリスマスには(鬼が笑う?)
去年のようにクリスマスリースを作る予定なので
これはデコレーション用に貴重な素材となる事間違いなし
「捨てないでためておいてね!」
と念を押して友人宅をあとにしたのでした

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


みなさまの暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

思わずまたコメント入れに来てしまった。
きれいっ、この写真!

2008.01.25 22:31 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

冬の木が青空に聳え立ってる写真ってステキですよね。
小枝の間から見える青い空。
そんな何でもない風景なんだけど、癒されますにんv-22

2008.01.25 22:48 URL | akke #- [ 編集 ]

景子さん
自分で初めて家を建てたとき最初に買った植木がこの夏椿でした。
残念ながら日当たりが悪くて枯らすことになってしまいましたけどね。
次はもっと日当たりの良いところに建て様とおもっています。もう一度、夏椿を植えるために。

2008.01.26 11:43 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

そんないい実があったのね・・・
すっきりが好きな友人が
私たちの悪い影響で、ずいぶん変わったかな?
今までなら間違いなくゴミ箱行きだった木の実が
山のように増えてるような。。。

ところでRockyさんのブログ、ランクが急上昇ですね
すごい。。。

2008.01.26 14:12 URL | 京子 #- [ 編集 ]

AyaYaiさん
バラは使い回しです(笑)
この1枚も何度も何度も撮影して
結局2時間くらいかかってしまい
まったく何やってんだかですよ

akkeちゃん
空の色がきれいだったので
思わず車の中のカメラを取りに走りました
もうどこに行くにもカメラと一緒ですよ

Rickeyさん
「シャラ」という響きもとても素敵ですよね
いつか大きなおうちを買ったら
夏椿を見に行きますので招待してくださいね(笑)

京子さん
収納スペースはうちの50倍くらいあるので
ぜんぜん余裕だと思います(笑)
ドイツ産の木の実も全部預けておきました





2008.01.27 00:25 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/242-29635a41

| ホーム |
