SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1589.jpg

溶け始めた頃だったので枯れ葉も顔を出している雪の上
私のこの山靴のようなシューズは雪専用シューズ
NYに暮らしていた頃
一晩で車が埋もれるくらいのドカ雪が降った年があって
そんな日に雪かきをするために買った本格的なやつ
編み上げタイプのひもを通す金具に緑青が出るほど
かなり年季が入ってしまったけど
ビブラム底でしっかりした革の本格派は
雪の中を歩くのに最高で最も信頼のおけるパートナー
真冬のバラの作業にも度々登場しています

当時は厚手のレギンスにこの靴を履いて
靴の上からスパッツという今考えるとへんな組み合わせで
雪の無い日でも街を歩いていたけど
そういえばアメリカ人は子供も大人も
こんなしっかりとした靴を普段から履いていた記憶がある

th_IMG_1562.jpg

粉砂糖をまぶしたような友人の庭は
ミモザの木もさらに黄色い蕾が膨らんで
春一番の開花をじっと待っている様子

早く春になりますように
冷たい北風がやんでくれますように!

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

みなさまの暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

ベンチ横のニュードーンも綺麗に誘引されて
春の開花が楽しみです。。。

2008.01.26 19:09 URL | 京子 #- [ 編集 ]

景子さん、やっほー。
んー、面白いアングルですねー。
この山靴を見て、山に狂っていた30代の頃が懐かしく蘇りました。
今は履くことも無くなった登山靴、二階の倉庫にひっそりと眠っています。
僕も靴は、仕事でも遊びでも堅い、重いを使っています。
軽い靴は、何故かしっくりこないし疲れやすい。
靴だけはトラッドをひきずっているのかな。
今夜も強烈に冷え込んできました。
景子さんちはどうですか。

2008.01.26 21:04 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

「いつ撮った私の足」なんて
思ってしまいましたが…
良く見りゃ~似てますが 違う靴
ほんとに重いんです 踵なんて2cm強のゴム
硬いのでいくら履いても減らない底
暖かいし…でも長時間はやっぱり疲れる

2008.01.27 19:19 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

京子さん
ニュードーン 誘引は解かずにそのまま
ステムを何芽か残して剪定しただけです
手抜きの誘引でゴメン!
古いシュートは確か何本か切ったから(笑)

Rockyさん
あら、Rockyさんは山男でしたか?
私もちょっとだけ山女
もうすっかり足を洗って
おとなしく平和に暮らしてますけど(笑)

こちらは明日また雪の予報です

西二丁目さん
カカトが厚いと
脚立に昇るのがちょっとこわいんですよね
寒くなくて最高なんだけどね~

2008.01.28 21:53 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/243-95b06eab

| ホーム |
