SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1641.jpg

いつもお世話になっているからと
ドイツ駐在中の友人が
たくさんのおみやげを日本出張中のご主人に託してくれた
庭で使えるグッズ達は
私の趣味を把握しきった友人ならではのチョイスでうれしい

th_IMG_1654.jpg

定番のハリボーは娘へのおみやげ
かなりの弾力が特徴です
レモンコーラ味は日本には入ってないかもしれません

写真は撮らなかったのだけど
リース用にたくさんの木の実も集めてくれていたようで
それも入っていて
たぶんその中に紛れ込んでいたのであろう昆虫を発見
日本では見た事のないタイプで
触ってみたところ毒があるタイプでは無かったようなので
記念撮影をして生きたまま庭に解放
ドイツから来たので寒さには強いだろうと思うけど
はたして日本で生きていけるのだろうか?
暑さには弱いかもしれない

しかしもし異常に繁殖してしまったら
生態系を壊してしまう事にはならないのだろうか?
一匹だけでは繁殖はできないのだろうか?
それとも異品種間での繁殖も可能なのだろうか?

といろいろ考えたりしたけど
もう庭のどこかにいってしまったのであとのまつりなのだ


興味のある方は最後にリンクしているので
画像をどうぞ

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


みなさまの暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

これですが

th_DSC_3986.jpg
スポンサーサイト

問題はニホンゴですな。v-8

2008.01.29 20:26 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

ハリボー大好きです♪
レモンコーラ味?
似たようなのはソニプラで見たことがあるような?無いような?
仕事中にぱくぱくと口に入れると眠気が吹っ飛びます。笑
でも、ちょっと高いんですよねー。

虫さん、すごい長旅でしたね。
それでも生きていたなんて強いなぁ。

2008.01.29 22:16 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

ドイツのクリーム、あたしも愛用してますよ!
いい香りで、とても好きなんです!パッケージも可愛いしv-10

虫・・・
はるばるドイツからお越しですね?
どうなっていくんだろ?興味あり・・・。

2008.01.29 23:12 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

きゃーやめて!!
捕まっちゃう~~~
生態系が変わったり、異常繁殖したらどうしよー

2008.01.30 04:39 URL | 京子 #- [ 編集 ]

AyeYaiさん
ごめんね、このコメント欄
タイトルが出ないみたい

プニさん
ハリボーってコラーゲンたっぷりだそうですよ
そう女性のお肌にはとってもいいらしくて
お勧めです

joyさん
もともとは日本で売ってたのを使って良かったので
ドイツから買ってきてもらったものです
香りがいいしパッケージかわいいですよね
チューブのタイプもありますね

京子さん
うちの庭で育ったら
「うちは舶来の昆虫も生息してるざます」
って自慢しちゃう(笑)

2008.01.30 22:24 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/246-8d769083

| ホーム |
