SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1584.jpg

真冬にこんなに元気に咲いているのは「ラバグルト」
もちろん私の庭では無く3軒ほどお隣の庭
庭を造り始めた頃はかなり熱心だったご主人も
勤務先が少し遠くなったせいか
最近はほとんど手入れをしていない様子なのに
こんなに咲いているバラを見ると
報われる事は約束されていないのに
バラに丹誠込めている事が
なんだかむなしく思えてきたりもする(笑)

th_IMG_1587.jpg

そのお隣の集会所の生け垣のコニファー
これもまた放ったらかしなのに
こんなにいい感じに育っているもの
雪のお化粧でさらに高級感がアップ

よけいなお世話をしなくて
品種を選べば花は咲くし
植物は育つという典型的な例がこの2つ
そうはわかっていても
やっぱり私は完全に放置する事ができないし
野放しでも育つ植物では
花が咲いてもたぶん感慨が薄いだろう

今日は久しぶりの暖かいお天気
でも自分ちの庭仕事をする暇が無くて
午後成田空港まで夫を送り
帰宅してこれからまた都内へ

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


みなさまの暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

3軒向こうのお隣さんのバラの赤、鮮やかですねー♪
みんなでキレイに頑張って咲いてますね。
私んち実家の生垣も・・・・大変な事になってますT▽T
それでも腰の悪い母が届くところはチョキチョキ切ってますが・・・^^;

2008.01.30 22:07 URL | akke #- [ 編集 ]

お~!なんて趣のあるコニファー!!
凄く格好いいです(´∀`*)
確かに何もしてなくても、それが素敵!というお庭もありますが
私はキチンと手が入ってるお庭の方が好きですよ^^
無造作な感じだけど、実はめちゃめちゃ考えられてるお庭を
目指してがんばりたいです。
あ、今は冬眠中なので春になってから(・∀・;)デヘッ

2008.01.30 22:31 URL | わにこ #- [ 編集 ]

手のかかる子ほどかわいいってね。。。

何かを育てたいと思うのは女の性かも。。。

ほっといても子は育つと言う人もいますが。。。

しかし景子さんはほんとに忙しいですね~
私にも、かなり責任はありますが(笑い)

2008.01.31 07:15 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ひとつひとつクローズアップすると
どれも立派に育っている庭はあります
でも 全体を見渡すと
放置されている庭は「放ったらし感」が無きにしも非ず
わにこさんのおっしゃるとおり 
「ばっちり考えられたナチュラル」には やはりお手入れが必要ですね
麗しのナチュラルは なんと世話のやけること…
春~夏季の苦労が 今からため息もんです


2008.01.31 09:12 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

akkeちゃん
さっき前を通ったら
このバラがすっかり切られててビックリ!
「バラはどうしたの?」 って聞いたら
「パパが切ったみたい」ですって
「切ったバラは部屋に飾ってるの?」
「ううん 捨てたんじゃない?」
もったいないよね~(笑)

お母さん一人での作業はたいへんですね
腰が痛いならなおさら
Akkeちゃんお手伝いしてあげる?

わにこちゃん
うちのお庭も今年は完全に冬眠中
でもせめて吹きだまりの落ち葉だけでも
拾ってあげなくちゃね
明日は寒くてもがんばろ!!

京子さん
お宅のボスも同じ日の1時間違いのフライトだったそうで
気がつかなくてすみません
それなら早く言ってくれたら
一緒に乗っていってもらえたのに
ってボヤいてました

西二丁目さん
「ばっちり考えられたナチュラル」
まさにお宅のお庭ですわ(笑)
ファッションでも同じで
これでもか ってのは素人なんですよね
引き算の美学というか
やっとそれがわかってきたような気がします

2008.01.31 23:03 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/247-64ca6ad7

| ホーム |
