SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1750.jpg

朝から庭作業をしていると
いつもブログを読んでいる友人からメールが入った
「庭仕事しているよ」と返事すると
「昨日でだいたい終ったんじゃないの?」
確かにバラの誘引はだいたい終ったが
しばらく放ったらかしだったうちの庭は
花壇や吹きだまりには枯れ葉が溜まり
枯れたり下葉が茶色くなった草花がそのままで
汚いったらありゃしない(笑)
軍手をした手をクマデのようにして枯れ葉をかき集め
枯れた下葉をとりながら草むしりもついでにして
今日は庭一周で大きいゴミ袋1個分の作業量
風はまったく無かったので寒さはほとんど感じず
紫陽花の新芽をみつけたり
アメリカイワナンテンのツボミに気がついたりで
寒くても着実に春に向かっている事を感じられたのは
今日の作業のご褒美だったのかも

画像はまだ咲いていた粉粧楼
咲かしちゃいけないと知ってはいても
どんどん蕾がつくので切れなくてそのままだったもの
先生に見つかると
「この時期に咲かせちゃいけないのよ」
とお目玉なので昨日あわててカットしたもの
やや茶色っぽい葉は「イレーヌ・ワッツ」


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


みなさまの暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

景子さんお疲れさまです。庭はほっておくと枯れ葉などでえらいことになってたりしますよね?
今は雪の後なので、地面の状態が悪く余計に我が庭は、汚いです。
そんな中での紫陽花の新芽、嬉しいですね。あたしも見てみよう♪

2008.02.02 22:11 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

joyさん
うちの庭も今日降った雪でぐちゃぐちゃになってしまった模様(泣
紫陽花は「舞子」という山あじさいで
ちっちゃ~い芽が出てました
かわいかったでずよ

2008.02.03 20:19 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/250-040c219c

| ホーム |
