SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC04848.jpg

予報どおりの雪の朝
そこそこの積雪量があり
お出かけの予定もキャンセルの連絡が入りがっかり
やっと雪がやんだ午後の遅い時間に
雪景色を撮りにいつもの森にはいったけど
これといった写真は撮れず

th_IMG_1817.jpg

結局近所の子供達が作ったらしい雪だるまが
今日いちばんましな写真だった
顔無しだったのが残念

このあとうちの前の道路の雪かきで一仕事して
せっかく昨日きれいにした庭が
雪かきの雪で山になってしまった

トップは先日丸の内の「Sadaharu AOKI」で食べたモンブラン
パリで活躍中のパティシエ、青木定治氏のお店ですが
抹茶やゴマなど和の素材を使ったケーキはとても人気らしく
この日選んだモンブランもおいしゅうございました
紅茶はこんな風に鉄瓶で出て来ます

ちなみにこの2軒程となりには
おいしいチョコで有名な「LA MAISON DU CHOCOLAT」があり
スィーツ好きにはたいへん危険なゾーンになっていますが
どちらもたいへんお高いです(笑)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


みなさまの暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

v-35ご訪問、ありがとうございました。
有名なパティシエのお店、良いですねーv-10
スィーツ大好きですv-238
家の近くに森があるのですか?いい環境ですね
雪だるまの場所、看板がなければヨーロッパみたいです。
だるまさんの顔は、子供が材料を探しに行ったんじゃないですかね?(笑)

2008.02.03 21:10 URL | ママチ #- [ 編集 ]

はぁ~んv-343景子ちゃん♪
またもや、お菓子の時にお邪魔してますっ!
私の鼻は利くわぁ~♪
モンブランね!おいしそう。。。。
あはっ!のっぺら雪だるまだ。
お顔、作ってあげたいわ・・・(笑)

2008.02.03 21:57 URL | akke #- [ 編集 ]

は~このような お店?カフェ?で
ばっちり写真を撮る度胸は 尊敬の念 
見習わなくっちゃ
お仕事・お仕事 って思えばいいんです
…よね!

2008.02.04 08:32 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

ママチさん
そういえば家の造りはなんとなくドイツっぽいかしら?
端っこのほうに小さく写ってる我が家も
「なんちゃって輸入住宅」です(笑)
「防火水そう」のかわりに「STOP」のサインに
書き換えちゃおうかしら?
電柱もじゃまね

Akkeちゃん
これ載せたら ぜったいコメント入るな~
と読んでました(笑) ありがと!
このモンブラン なんと700円
もちろん友人と半分こしましたから

西二丁目さん
「あと30分しかないですけどいいですか?」
って聞かれたくらい閉店間際で(8時だったけど)
お客さんもほとんど居なくて
しかもこれはコンパクトデジカメで
シャッター音を消して撮りました
さすがの私も一眼レフでバシャバシャの勇気は
ちょっとありませんですわ。
気のせいかちょっとピンが甘いでしょう?
できればケーキが並ぶショーケースも写したかったんだけど
そんなのとても言い出せないよ~

2008.02.04 15:45 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/251-6135945e

| ホーム |
