SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
0000432M.jpg

ブログ内では友人Kとて
コメント欄では西二丁目としてしょっちゅう登場する
彼女が撮った昨日の雪の写真
これは早朝7時頃だそうですが
雨戸を全部開け室内の照明を灯して
雪に足跡をつけないようにこっそりと裏口から出て
雪で車が来ない道路の真ん中で撮ったという努力賞もの

お庭の様子はここのブログで頻繁に登場させていますが
この写真は住んでる本人でないと撮れない写真で
しょっちゅうお邪魔している私でさえ
「ここはどこ? 日本?」と思ってしまうくらい
素敵な写真に仕上がっています

雪の写真を撮ろうとしても裏の汚い庭(ごめん)や
生活感ありありの路地が写りこんでしまう我が家では
ぜったいこうは撮れません
素敵なお家と広い庭が欲しいとつくづく感じます(笑)
ついでに以前に紹介した
ここのお庭の写真を再度公開しちゃいます

写真はクリックで大きくなりますよ
th_小高庭 2

th_小高庭 1


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


みなさまの暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

いつ頃の写真でしょうか。冬でもこんなにたくさん緑があるの?
お友達もすばらしいけれど、手入れをなさる景子さんの努力とセンスが現われていますね。

2008.02.04 20:18 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

あれ?あれれ?
友人Kさん=京子さんかとうっすら思っていました。
でも今日本にいらっしゃらない?
そしてあの大きなツリーのおうちがKさんち?
なんだか大きな勘違いをしていたらしい、私ったら。
ごめんなさい。
本当に日本?と思ってしまうほど素敵です♪
私も景子さん達のご近所になりたかったー。笑

2008.02.04 22:43 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

景子さん、やっほー。
景子さんの友人Kさん&西二丁目さん、やっほー。
わ、わんだふるー。
おもわず画面にくぎずけになりました。
車が通らない早朝に、足跡を付けず。
この精神力は見習わねば。
それにしても、わんだふるー。

2008.02.04 23:18 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

うふふ・・・
いつ見ても良い庭だ~~
ヨーロッパの庭って感じですもんね。。。

2008.02.05 00:44 URL | 京子 #- [ 編集 ]

去年の暮あたりに 景子さんから
「10年前のカメラはやめて 新しいのを買いなさい」って言われ
始まった常時 新カメラ携帯の日々
私が撮るというより
カメラが撮ってくれるという枠から
まだまだ抜け切れてないのです
チャンスとタイミングあとは「ウデ」なんですけど
これがなかなか…ねェ

2008.02.05 07:42 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

すご~~~く素敵ですねv-10
プロのカメラマンさんですか?
お庭&家の様子も、そこへ行ってみたくなりますーv-22
コンサバトリーか、パーゴラテラスの様な場所も良いですねv-46
独特の雰囲気を出す奥行きのある家と庭って
センスがあればこそですよね

ところで、景子さんのブログ、うちの方へリンク貼っても良いでしょうか?

2008.02.05 14:58 URL | ママチ #- [ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりの訪問になりました。そして、あー素晴らしいお庭ですね。
思わず声がでてしまいました。

雪の写真も素敵です。この感じで撮るという構図ができていたのでしょうか。
素敵な一枚ですね。
v-10

2008.02.05 16:29 URL | haru #- [ 編集 ]

AyeYaiさん
私が撮った2枚の写真は
春から秋にかけて
いちばん庭が美しい時期のもので
その中からのベストセレクションです
ここのお庭で私がお手伝いしているのはバラだけで
友人が何年もかけて作り上げた素晴らしい庭は
彼女のセンスと努力の賜物です
とにかく素敵なお庭ですよ

プニさん
KとかSは名字ですのでややこしくなりましたね
ごめんなさい
ドイツに駐在中なのが京子さんで友人S
この大きなツリーのあるお庭の主が
西二丁目さんで友人Kなのです

Rockyさん
彼女はたぶんもう朝起きた時点で
この絵を撮ろうと狙っていたと思いますよ(笑)
撮る前から構図ができあがっていたのでしょうね
そんな人です

京子さん
そうそう
ここのお庭だけ格が数段違いますよね
昨日この近所のほかの人のお庭の写真を見て
改めてそう思いました(笑)

西二丁目さん
チャンスもタイミングもばっちりだし
センスはとびきり!
カメラも良く写るし
もう怖いものなしじゃないですか
これからが楽しみだわ~

ままちさん
カメラマンさんでは無いですが
昔そんな現場でお仕事をしていたそうです
こだわりの家とこだわりのお庭
それを維持する絶え間ない努力が
結果として表れているようですよ

リンク大歓迎です
よろしくお願いいたします!

haruさん
おひさしぶりです
体調はいかがですか?
雪の写真は一瞬のチャンスを逃したら
なかなか撮れないので
これはほんとうに素晴らしい写真だと思います
構図はしっかりとできていたと思いますよ




2008.02.05 21:42 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/252-ad74ec71

| ホーム |
