SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1872_2.jpg

一昨日降った雪は陽の当たらない場所以外は
もうすっかり溶けて
今日は冷たい風も無く
穏やかで庭仕事日和となった一日だった
友人Kの庭のバラを冬剪定し
ついでにお隣の奥さんが悪戦苦闘したらしい
「コーネリア」をちゃっちゃと剪定誘引し
午後はドイツに駐在中の友人S庭で
数本残っているつるバラを誘引するつもりで出かけた

th_IMG_1854.jpg

でも そこだけは降った雪がまだそのままだった

th_IMG_1851.jpg

陽が当たらない庭だとは知っていたけど
残っている雪の量は想像以上だったのだ(笑)

そこで庭仕事はすぐに諦めてガーデンショップにリサーチにでかけたが
春の苗はいくらか出ているものの
まだまだ本格的なガーデニングシーズンには
1ヶ月以上早いみたいで何も買わずに帰ってきたのでした

久しぶりの夕焼けはリビングから撮影
アンテナと電線の写真みたいになってしまったかも(笑)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


みなさまの暖かい応援のおかげで
ランキングが少しづつ上がってきました
ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

そうなんです・・・
雪が降ると、一週間はうちだけ雪国。。。
過酷な庭で残れるものだけが生きてます
昨日の素敵な写真から、今日の写真で
庭の格の違いにますますしょんぼりです。。。。

2008.02.05 23:58 URL | 京子 #- [ 編集 ]

きのうの夕日は見事でしたね
地平線に沈む太陽はほんとうに大きい
電線・電柱・アンテナは日本の象徴
避けては写せませんのでかえって
夕日のアクセサリーだと思って写真に取り込むのは名案
いいと思うのですが

京子さ~ん!
庭の格差なんてまったく感じません
これは残雪量を表す記録写真
ベストシーズンには「お見事な庭」の写真が
きっと届くよ!


2008.02.06 09:21 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

雪のお庭もステキですね!
私の地方では雪が降らないから、余計そう思うのかな・・・^m^
夕陽!これもきれいですね~。
そういえば、最近ぼ~っと夕陽を見ることさえしてなかったな~。
ぼ~~~~っとするのも心にいいことですものね!

2008.02.06 21:14 URL | akke #- [ 編集 ]

京子さん
何言ってるんですか
雪でフラットに写っているけど
春になって緑でいっぱいになったら
とても素敵なお庭じゃないですか
今住んでいるドイツの環境も素晴らしいし
何を贅沢言ってるんですか~(笑)

西二丁目さん
家に入るなりジャケットも脱がず
カメラを急いで出して撮りました
また夕日を取りに行きましょう
暖かくなったらね

akkeちゃん
雪のお庭素敵でしょう?
白にグリーンが良く映えますよね
たまにはぼーっと夕陽でも見て
のんびりしてみてね
私はいつでもぼーっとしてるけどね(笑)


2008.02.06 21:34 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/253-9f3ec22c

| ホーム |
