SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1889.jpg

立春は過ぎたというのに
今朝もかなりの冷え込み
どんよりと曇った空からは
またも白いものがちらちらと舞い出した

こんな日はおとなしく脳内ガーデニングするしか無いなと
のんびりしていたら
近所のガーデニング仲間から
「お茶に来ませんか?」といううれしいお誘い
お菓子作りが得意の彼女お手製の
マフィンやパンが並び
この日は4人で環境問題から駅前商店街の活性化まで
なかなか幅広い話題で盛り上がる事数時間
楽しい時間を過ごして分かれたのでした

蛍光灯の照明で
ちょっと露出オーバー気味の一枚

th_IMG_1877.jpg

そしてこれは我が家の猫の額の裏庭を上からパチリ
一昨日の雪はほぼ溶けたけど
お砂糖をばらまいたみたいに
またうっすらとパーゴラの上にも積もっているのだけど
同化してしまってよくわからないみたい

週末もまた雪の予報とか
いつになったら外での作業に精が出せるのだろうか?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

わぁ~、おいしそーなマフィンですね
香りまで伝わってきそー・・食べたいv-16
お話もはずむでしょうね
ガーデナー会議の議題、素晴らしい~~

2008.02.06 22:31 URL | ママチ #- [ 編集 ]

私も参加したーい!!
このところガーデニングの話してないなー
マフィンの味も、自分がガーデナーだったことも、忘れそう。。。

2008.02.07 01:38 URL | 京子 #- [ 編集 ]

バラの世話以外は 1~2月って
脱ガーデナーの時季かもしれません
気力はあっても気候が味方してくれませんものね

フカンで見るとレンガ敷き中心部の
ちょぼちょぼ植えたリュウノヒゲが
うっすら雪化粧で はっきり8ヶ所
ま~るく主張してるのがかわいいです

2008.02.07 07:26 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

ママチさん
残念な事にこの日私はマフィンを味見しなかったのですが
食べた方によるととってもおいしかったそうですよ
パンも普通のロールパンだからって言ってましたが
とってもおいしかったのでした
「おいしい」ってシアワセですよね(笑)

京子さん
珍しくガーデニングの話題はほとんど無しで
町内会の寄り合いのような話ばかりしてました(笑)

西二丁目さん
リュウのヒゲと
うっすら雪の取り合わせがかわいくて
この写真を撮ったんですよ
上から見るとレンガも少し薄汚れたり
苔むしたりして
ちょっと味がでてきましたね
もっともっと汚くなれば最高なのにね

2008.02.07 20:46 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/254-24349e21

| ホーム |
