SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1909_2.jpg

晴れてはいたが暖かくも無かった今日
また週末に雪が降るという予報を聞いて
友人Sの庭のつるバラの誘引を終えてしまおうと思い立つ

二月はあっというまに過ぎていく上に
この寒さで作業が延び延びになっているし
まったく手をつけていないお庭も2軒ほどあるので
のんきな私でもややお尻に火がついた感があり
雪や雨が降らない限りは
外で作業をしなくてはいけない気がしてきたのだ

計画性のない私につきあわされる友人Kは
急な招集にもかかわらずつきあってくれ
つるバラの誘引はほぼ終了
あとは木バラの剪定を残すだけとなった

th_IMG_1906.jpg

雨や雪でボーリングしている蕾も
黒点病の葉っぱも全部かわいくていとおしくて
なかなか捨てられずに水に挿してしまうのは
この季節だからかもしれない

先日の雪で折れてしまった枝で作ったミモザのリースは
まだ蕾は小さくて黄色も薄いけど
少しだけ春の訪れを感じさせてくれてるみたいでかわいい

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

まだまだこんなにつぼみがついていたんですね!
さすがに雪も降る寒さでは開かないのか、もったいない。笑

バラの誘引、お疲れさまでした。
あとは春を待つだけ?
私も週末の天気が悪く、苗の植え付けがなかなか終わらないのでヤキモキしてしまいます。
もう少し、冬でもいいかも。笑

2008.02.09 00:18 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

景子さんこんばんは~^^
毎日寒い中ご苦労様です。
バラは誘引がやっぱり大変なんですね(・∀・;)
まだうちのツルバラは伸びていないからいいけど
来年は頑張らないとダメかな~?
雪が降ったり、毎日寒いですが風邪を引かないように
気をつけて下さいね!

2008.02.09 00:37 URL | わにこ #- [ 編集 ]

こんばんは。本当に寒いですね。誘引おつかれさまです!
この時期の庭仕事は、本当に大変(寒さとの闘い)だから、景子さんを尊敬します。
バラ、春がとても楽しみですね~v-10

2008.02.09 00:53 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

寒い中ありがとうございましたー!!
まだ雪が残ってたんじゃないでしょうか?
風邪などひかないようにしてくださいね。。。
こんな時だけやけに丁寧?

2008.02.09 02:31 URL | 京子 #- [ 編集 ]

プニさん
ツボミはほとんどが粉粧楼なのですが
上の写真は
チャールズレニーマッキントッシュとグリーンアイスです
まだまだ雪のこのお庭ですが
もうすぐ40株ほどあるクリスマスローズが満開なるので楽しみです

わにこちゃん
つるバラは年々大きくなって大変なのですが
ちょっとコツを覚えてしまえば大丈夫
一番良く無いのは怖がって切らないで置く事です
放置すると手のつけられないようになってしまいますから気をつけて

joyさん
あちこちの庭でバラを世話しているので
どの庭も全部自分の庭のバラのような気がして
私はとっても幸せですよ
がんばりがいがあるってもんです

京子さん
どういたしまして
雪まだまだ残ってますよ
でも少し暖かくなったからがんばらなくちゃね



2008.02.10 18:43 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/256-1b73e42e

| ホーム |
