SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1968.jpg

ひさしぶりに行ってみたガーデンショップで
みつけた「ヒナソウ」
この小さなお花が愛らしくて毎年買っているのに
どうも我が家では夏の暑さが越せずに消滅してしまうみたい
今年は花が終ったら涼しい場所に移動してみよう
このヒナソウには
「ヒナちゃん」というラベルがついていたのだけど
そうすると
「このお花なんて名前?」って聞かれて
「ヒナちゃんっていう名前なの」
って答える人が居るかもしれないって事かしら?(笑)

学名は「Houstonia caerulea」
原産地は北米だそうです

今日一日は暖かかったけど
明日はまた寒くなって雪が降るところもあるみたい
でも春は着々と近づいている事を信じて
もうちょっとガンバロ~

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!


景子さん
この花「ヒナソウ」と言うんですか。
勉強になりました。
小さくて可憐で、可愛いですね。

2008.02.11 23:33 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

こちらにも、山野草の苗がありました
ヒナソウはまだ見ていません
本当にかわいいですよね。。。

2008.02.12 01:28 URL | 京子 #- [ 編集 ]

ヒナちゃんはね
ピン合わせるのはつらいのよ 目が…
頭をぶるぶるっとして もっ一回
良し合った…が
現実に戻すのに もっ一回 ぶるぶるっなのよ

2008.02.12 17:07 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

Rickeyさん
Rickeyさんちのかわいいポットに
このヒナ草は良くお似合いですよ
寄せ植えに使ってもいい感じなので
今度ぜひ

京子さん
これは薄いブルーですが白もありますよね
この時期のマストアイテムです(笑)

西二丁目さん
オートで撮ってもマニュアルで撮ってもピントが合いにくくってね
こうしてウエブ上で見てもやっぱり合ってないの
ほんとは細~いスジスジがあるはずなのにね
写真撮られるのきらいなのかしら? 

2008.02.12 22:23 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/259-6da1e8a3

| ホーム |
