SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1969.jpg

同じバラの教室で学んでいる友人が
つるバラの誘引と木バラの剪定をやるというので
お手伝いに出かけた
小雨の降るあいにくのお天気だったが
多忙な友人は今日を逃すと
さらにスケジュールがタイトになるので強行

th_IMG_1970.jpg

奥は地植えしたばかりの「ルイーズ・オディエ」なので枝数は少ない
フェンスの右側は「モーツアルト」
通路の一部なのでこんな風に強めの剪定で誘引して
できるだけ壁に沿わせています

これらを誘引したのは友人で
私は手前に植わっている「コーネリア」を担当
ここのパーゴラは
きっとこの春にはバラのトンネルになる事でしょう
楽しみ楽しみ!

白っぽいバラはこの日のバラ
すっかり開花してさらに素敵なバラ姿に変身していました
でも今日の剪定でカットしてしまったので
来年までお別れです

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

バラのトンネルが出来たら、またアップしてね
楽しみですね。。。

2008.02.13 01:09 URL | 京子 #- [ 編集 ]

コーネリアの剪定・誘引を今年何本やりました?
ほとんどスペシャリストでしょ!

フェンスのおかげで
右奥のお洗濯設備がうま~く隠れ
ほんとうに見栄え良く
初夏が楽しみ楽しみ… 

2008.02.13 14:37 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

春先にはきっと素敵な通路になりますね♪
私も写真のアップ、楽しみにしてます。

グリーン・ローズ、ここまで開いたんですね。
緑がかった白いバラ、素敵です。

2008.02.13 15:12 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

すみませんレスし忘れてましたぁ~

京子さん
コーネリアの誘引はかなり若いシュートも多かったので
お花は満開にはならないかもしれません
でも白いフェンスが緑の葉っぱで彩られるのも
素敵だと思うのですよ

西二丁目さん
コーネリアの誘引は全部で5本かな?(笑)
それだけ人気があるバラという事ですね
このフェンスのおかげでますます素敵なお庭になりました

プニさん
手前にはコーネリアとクロリスが植えられています
どちらもかわいいバラなので
春がとっても楽しみですね
ここの庭はどの家の庭よりも
春一番にバラが咲き始める庭なのですよ


2008.02.15 17:04 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/260-0b2048ed

| ホーム |
