SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_1982.jpg

2ヶ月程前にお花屋さんの店先でみつけて
衝動買いしてしまった
プチローズ「さくら」はほんとうに小さいバラ
花の直径が1.5センチ程度でツボミにいたっては5ミリも無いくらい
寒さなんて全く関係なくどんどん咲いていたけど
今日はばっさりと冬剪定して春まで眠っていただく事に

th_IMG_1989.jpg

まだ一輪だけ残っていたミニバラの「グリーンアイス」と比べると
その小ささが良くわかっていただけるでしょうか?

久しぶりに少し寒さが緩んだ一日だったので
午後はバラの剪定を何本か終らせて
また春に少し近づいた気がした
今年の春はカタツムリのようにゆっくりな速度だけどね

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

こんばんは。
本当に小さいバラですねv-10可愛いー!
ゆっくりだけど、着実に春に近づいてますね~

2008.02.15 20:18 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

小ささや色合いもさることながら、「さくら」という名前がまたかわいいv-238
そういえばこの前もらったミニバラもまだつぼみを付け、ゆ~っくりゆ~っくりほころびてきてます。
ミニバラって小さいのにがんばりやさんですよね。
うちの子もそろそろお休みさせてあげようかな。

2008.02.15 23:26 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

景子さん、やっほー。
恥ずかしながらプチローズたるものを始めて知りました。オソマツ。
ミニの更にその上をいくブチ。
剪定したら、いったいどんな大きさになっちゃうんだろう。
ひょっとして手のひらに乗ったりして、まさかね。
景子さんが衝動買いするくらいだからプチの魅力はプチにあらずか。
おらも一回、プチなるものを見てみたい。
2月14日、今年も何事もなく過ぎ去って義理も友も遥か遠くになりにけり。
0と1、この差は大きい。

2008.02.16 00:01 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

カタツムリの歩みで
春が果てしなく遠く思える2月です

いつもの月より2~3日短い日数で終わるのが
なぜか うれしい

2008.02.16 12:58 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

景子さん、こんにちは。なぜかこの記事と友チョコの記事の写真が見えなくて残念です。他のは、見えます。

ミニバラではなくプチローズ。
可愛いんでしょうね~。

友チョコって言うのね。知らなかったです。
(^。^)

2008.02.16 14:33 URL | haru #- [ 編集 ]

joyさん
ミニバラでもけっこう大きくなりますから
このバラももしかしたら育てているうちにジャンボ化するのかもしれません(笑)

プニさん
ミニバラってどうしてあんなに元気なんでしょう?
一年中花をつけてるような気がします
でも夏から秋にはけっこう虫にやられる事も多いですよね
剪定も簡単 悩まず半分くらいにばりっと切っちゃえばいいんです

Rockeyさん
ほんとは寄せ植えしたいと思って買ったのですが
ポット苗のまま残っています
お花は小さいですが
丈はけっこう伸びますよ
チョコどなたからも無かったのですか?
それは残念 来年は期待しましょう(笑)

西二丁目さん
今年は一日多い2月ですが
早いものでもう3週目
来週あたりは少し暖かくなるのでしょうか?

haruさん
写真見えませんか?
おかしいですね
一時的な現象だったらいいのですが
今は私のパソコンではちゃんと見えています

2008.02.16 20:55 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/263-1eecd1e1

| ホーム |
