SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2017.jpg

今朝洗濯物を干そうと物干しに洗濯ハンガーをセットすると
なにやらキラキラ輝くものが洗濯バサミについてきた
カチンカチンに凍った氷の固まりだった
たまたま灯油のポリタンクの上に
洗濯ハンガーを置いてあったら
取手のへこみに溜まっていた水が
洗濯バサミごと凍っていたらしい
「あらっ?」と苦笑しながら
すぐにカメラを撮りに部屋に戻る私
写す花が無いこの時期には
なんでもかんでもネタにするのがブロガーの心意気(笑)

th_IMG_2029.jpg

ものの3分もたたないうちに
ピンチについていた部分の氷が溶けて
落ちてしまったのだけど
雫が落ちる瞬間を撮りたかったので
連写モードにしていたら
娘が「何を盗撮してるの?」ですって(笑)
こんな写真に40枚もシャッターを切った今朝でした

雫は少しきれいだけど
氷の中に閉じ込められた土ぼこりは汚いなぁ~


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

あはははは。景子ちゃん、コレおもしろい~。
ここ何年も朝氷がはるなんてなかったけど、今年はそんな季節の風物詩もみれました。
ブロガーのネタ探しは大変だけど、いろんな発見もあってこれもまた、おもしろいですよね(#^.^#)

2008.02.17 22:34 URL | akke #- [ 編集 ]

偶然の出来事ですが、とても面白いですね~
連写されてる姿を想像して、ますます・・・笑
さすが、景子さん!綺麗な写真です。

2008.02.17 23:52 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

こんな偶然って、なんだか幸せ感じちゃう。。。
朝の撮影も寒いけど楽しいね
暖かかったら出会わなかった偶然ですね。。。

2008.02.18 16:12 URL | 京子 #- [ 編集 ]

akkeちゃん
氷が張っている事が珍しかったここ数年ですが
今年はバケツの水が凍りっぱなしです
庭がメインのブログを続けていると
この時期はほんとうにネタに困るので
こんな些細な事でも大きくとりあげちゃって
なんとけ切り抜けています(笑)
いつまで続く事か

joyさん
40枚も撮ったので
なんとか形になっている写真があったのですが
まさにシズクが落ちる瞬間を
ほんとうは撮りたかったのですよ
なかなかうまくいかないものですね

京子さん
こんな氷ができた事がなんだかおかしくて
夢中で撮ってましたが
きっともう1回撮りたいと思っても
こんなにうまくできないでしょうね(笑)

2008.02.18 21:51 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/265-081458b1

| ホーム |
