SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2208.jpg

1年近く前から頼まれていたアンティークレースのミニピロー
サイズがわかりやすいように
アンティークの腕時計をディスプレイに使ってみたが
このミニピローの依頼主である
バラを愛する友人の作る布のバラは
本物のバラと見間違うほどの美しさ
染めた布を何枚も重ねて
たいへんな手間をかけた素晴らしい布のお花や
ビーズで作ったアクセサリーを
来週からの銀座松屋での催事
ショーケースの中でディスプレイするために使うとの事

今日の暖かさで庭仕事にもがぜんやる気が沸いてきたが
ささくれだった指に糸がひっかかるのを気にしながら
寒い日にはこんな手作業をする事も楽しみの一つ

今年のバラの時期には
アンティークレースとコラボさせた写真を
ぜひ撮ってみたいなと夢見ながら
昨日買った「安い」「軽い」で評判の単焦点レンズの試し撮り
そのうちの1枚がこの写真だったわけです
いかがでしょう?
アンティークレースの質感は良くでているような気はしますが


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

夜更かし&ブログ徘徊してます♪
自分は専門的なことは分かりませんが、
とってもアンティークないい雰囲気の出た写真だと感じます。
景子さんのお友達の
”染めた布を何枚も重ねてたいへんな手間をかけた素晴らしい布のお花”
ちょっと覗いてみました!とっても素敵~
身近にいらっしゃったら教わりたいですーv-10

2008.02.22 23:25 URL | ママチ #- [ 編集 ]

ママチさん
この時間帯は私の基準ではまだまだ宵の口です(笑)
布の花を作る友人は粉粧楼を作るために
本物の粉粧楼の花びらを一枚づつ外し
全部の型紙を取り記録するという風な
地道な作業をしていました。
そこまで研究しバラを知り尽くした友人だからこそ
リアルなバラが作れるのでしょうね

2008.02.23 22:15 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/270-62a75e25

| ホーム |
