SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2253.jpg


まるで春のような暖かさだった午前中
まさにガーデニング日和だったけど
残念ながらどうしても家事を優先させなけれいけなくて
庭に出たくて落ち着かない気持ちを沈めるために
何枚かの写真を撮る事だけは自分に許可し
昨日のレンズで試し撮り
後ろがきれいにボケるレンズだとかいうが
今まで使っていたレンズとの違いが
正直よくわからないのだ(笑)

それよりもこの写真を撮っていた時に
この「紅ちどり」というビオラが
素晴らしく甘く香っていたのがうれしかった
ビオラって香りがあったのね?
と思って近くに植えてあったこの子の香りもかいでみたが

th_IMG_2257.jpg

やっぱり「紅ちどり」のほうが良い香りだった

レンズの話に戻るが
ハレーションを起こしやすい赤が
きれいに撮れているような気がして
それはそれでうれしかった

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

綺麗にボケてますよ。私はキッチンの汚い背景を上手にぼかしてくれるカメラが欲しい。
最近、良いカメラで撮った写真と、コンデジで撮った写真との違いがわかるようになりました。
私も一眼レフを買いたいようにも思うのですが、私には使いこなせないと思うので、迷っているんです。景子さんがいつもレンズを取り換えたり、なにやら難しいことをおっしゃるのを聞いていると、やっぱり私にバカチョンがいいのかもと。

2008.02.23 22:30 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

単焦点は何ミリを買ったんですか?
うちのはデジ一眼とフィルムと両方あるので、フィルムを優先に考え50mmの単焦点を買ったんですがデジ一眼になると80mm相当になってしまって最近ちょっと不満。
狭い庭ではむしろ広角の方がいいのか?と思ったりもします。笑
少し前までは土仕事が多く、デジ一眼よりもコンデジをメインに使っていましたが、やっぱりデジで撮ると色が違う気がしてデジ一眼をメインにするようにしています。
気兼ねなく使えるコンデジも捨てがたいんですけどね。

2008.02.24 16:45 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

あわわ、コメントのお返事がたいへん遅くなってます
すみません!

AyeYaiさん
一眼レフで撮った写真は奥行きがしっかり表現されているような気がしますね。
のっぺりとした感じが無いというか。
AyeYaiさんに一眼レフ持たせたら
きっと「鬼に金棒でしょうね」楽しみですよ

プニさん
単焦点レンズはうちのも50ミリなんですよ
安くて有名なやつ(笑)
ズームでは無いというところがちょっと使いづらいところですが
うちのような狭い庭では
回りのごちゃごちゃを思い切りぼかしたかったので買ってみました。
デジ一を庭仕事の片手間に使うとなると
汚れを気にしたりする必要がありますが
それも最初だけで 最近はもう気にならなくなりました(笑)

2008.02.27 21:47 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/271-430710f6

| ホーム |
