SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_200802241327001.jpg

朝から嵐のような風が吹き荒れていたが
私には行かなければならない場所があった
明日からの夫のドイツ出張用の
おみやげ12人分を頼まれていたのだった
近場でいろいろ検討してみたが
軽くてかさ張らずおいしくて日持ちがして
値段の割に見栄えがする物はそうそう無い
駐在を経験しているからこそ
もらってうれしい物をおみやげにしたいと
ついついこだわってしまうのだが

あまりにもひどい天気だったので
無理をしないで明日空港で買おうかとも思ったが
都内に出る約束があった娘と
オフィスでちょっと仕事があった夫が出かけるというので
ついでに私も都内のデパートまで足を伸ばした

広い店内でなんとかおみやげを決めて
包装してもらっている間に
屋上のチェルシーガーデンへ上がると
「Helleborus倶楽部」主催の展示会が開催中だった
バラの苗もたっくさん入荷しているし
ポット苗も珍しそうなものがいろいろあるのだが
とっても残念な事に今日は同行者が一名(夫)
しかもまだお昼を食べていなかったので
ぐるんと軽く一周しただけでお終いにして
後ろ髪をひかれつつそこを後にする

私ひとりだったら時間を忘れて
屋上で過ごしていたのだろうが
無駄な出費が抑えられたという事で(笑)

帰りは強風の影響をまともに受けて
電車がまったく動かないという事態に遭遇
帰宅ルートとしては他にもいくつか考えられるのだが
どの電車も停まっているという最悪の事態だった
幸い数十分後には動いてくれたが
もう少しで帰宅難民になるところだったかも

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

アハハ!帰宅難民にはなりたくなーい!!
チェルシーガーデンには行きたいけど。。。
私も今日、大きなガーデンセンターに行きましたが
あんなにおしゃれなところはまだ見つかりませんね。。。

2008.02.25 04:39 URL | 京子 #- [ 編集 ]

あ~らら 世話焼き女房は
散々な目にあってしまいましたね
チェルシーも強風だったでしょう?

半蔵門線は近い
穏やかな日にまた行きましょう

2008.02.25 09:39 URL | 西2丁目 #- [ 編集 ]

京子さん
チェルシーガーデンのヘレボ展も
残念ながらじっくり見られませんでした
見ると欲しくなってしまうから
良かったのかもしれませんが(笑)

西二丁目さん
屋上は半分閉鎖されていて
大きな苗は倒してありました
今度たっぷりの時間を取って行きましょうね

2008.02.27 21:49 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/272-36fd5787

| ホーム |
