SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2385_2.jpg

予定では今朝成田までドイツから帰る夫を迎えに行って
午後は庭仕事をしているはずだった
ところがフランクフルトへのフライトが悪天候のため遅れ
翌日の便 しかもルフトハンザではなく
パリ経由のエアフランス便に振替となったらしく
そんな事で頻繁に連絡があったりして
今日の予定はぐだぐだになってしまったので
庭仕事を諦めて部屋の中を片付け&模様替え中

とにかく物が多すぎる部屋の中で
こっちからあっちへ物を動かすと
今度あっちの物をどこかに動かさなければ行けないという
まさにところてん方式はあいかわらずで
この片付けが今日中に終るのかどうかは不明(笑)

私の今週のスケジュールもかなりタイトだったので
空港へのお迎えが一日ずれると
スケジュールも部屋の片付けのように
次々とトコロテン方式にずれて行かざるを得なくて
お願いだから明日は飛行機のDelayがありませんように!

今年は丈が短くて
とても咲いている姿を写真には撮れない
地植えのクリスマスローズ「イエローブッチ」
かなり寒さにやられて開き切ってない「ピンクダブル」
こんなふうに花だけをカットして楽しむのもありですよね

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!



スポンサーサイト

我が庭ようく観察してみると 誘引の苦労があちこちに見られます
それにしても これだけうまく誘引してあると 花が咲いたときの楽しみは 大きいです。

庭とバラの師匠がいてくださってほんとに幸せ者です

ピッコロガーデンにバラのトレリス?またはフェンス?または???ともっと上を目指してプランニングしてみたいです

今後もよろしくお願いします



2008.03.02 21:36 URL | Bella Vita #- [ 編集 ]

えー!! 大変!!
ご主人空港に足止め?
昨日もすごい風で眠れませんでしたが
ご主人はもっと眠れなかったのでしょうね。。。
今もすごい風が吹いていますが、明日は帰り着くのでしょうか?
ところてんは、明日までで終るといいですね。。。

2008.03.02 23:05 URL | 京子 #- [ 編集 ]

クリスマス・ローズは地面すれすれに
それも下向きに咲くので
写真を撮るときは寝っころがるしかありません
確かに上のような撮りかたのほうが
花の面持ちが良くわかっていいですね

2008.03.03 07:52 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

昨年に引き続いての誘引でしたので
バラの様子もよくわかり
ちょっとはてなづける事ができたような気がします
シュートが長く伸びるバラなので特性をうまく活かせるように
なんとかできれば楽しそうですね~
まずは春の開花を楽しみにしています

京子さん
へろへろになって帰ってきました
ホテルはちゃんと手配してもらったそうなので
空港に泊まったわけではありません(笑)
ところてんはまだまだ残ってます(笑)

西二丁目さん
クリスマスローズの
咲いている姿にはそれほど差が無いと思うので
一番見たいのは顔ですよね
こうするとだんだんお花も開いてきて
二三個でもとても豪華に見えますよ

2008.03.03 22:13 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/279-8767603f

| ホーム |
