SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2354.jpg

先日久しぶりにお手入れをしてきたドイツ在住友人Sのお庭では
冬枯れで寂しい庭の中で
あまりにもクリスマスローズが目立つので
いったい何本あるのかを数えてみましたら
こぼれ種から育ったものから1本数千円のレアものまで
ざっとですが90本!
なんと90本もありましたよ(笑)
「そんなにあったっけ~?」と言いながら
きっと今頃ドイツでくしゃみをしているでしょうが
今年の寒さと雪 雨不足と最近の大風などで
全体的にちょっと元気が無く
葉や蕾が傷んでいるものが多いのが残念だけど
本格的に咲き始めたら
せっせと写真を撮ってアップしなくては

ドイツのあちこちで大嵐だった一昨日
搭乗口で2時間待たされたあげく
結局フライトキャンセルになり
振替便の手続きをするのに3時間
立ったまま並んで延々と待たされて
くたくたになって帰国した夫でした
フライトでのいろんなトラブルには慣れているとはいえ
今回はかなりハードな出張だった様子

先日ブログを読んでくれている友人が電話で
「成田まで送迎するなんてすごいわね~」
と言っていましたが
遊びでは無く仕事で海外に出張に行っているのだから
成田までお迎えに行ってあげるくらいは
お安い御用なのです 
往復3時間かかるけどね(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します! 
スポンサーサイト

90本とは恐れ入りました!笑
そんな数のクリスマスローズが咲き誇る庭は、さぞ見物でしょう。
写真、楽しみにしています♪

旦那様、今回は散々な出張だったようでお疲れさまでした。
ただでさえ待たされるというのは疲れるのに、仕事の帰りで立ったままなんて。
次はすんなり行き来出来るといいですね。

2008.03.03 23:22 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

お久しぶりにアクセス致しましたら、テンプレートがもう春!の雰囲気に溢れていて、気持ちが華やいできました。

ごめんなさい、ここ一月ほどの過去記事に関してはこれからゆっくりと拝見させて頂こうと思うのですが、最初に目に入った最新記事がドイツ関連でつい。
今、夫、ドイツに行っております。
大嵐だったのですね。。。

景子さんのご主人様も海外出張が多いですね。
うちも月の半分以上は居ません。
となると夫の存在自体が子供たちにとって「嬉!珍!=人気」となる図式が・・・(割に合わない 苦笑)。

お久しぶりの書き込みでお花関係じゃなくてごめんさーい!
過去ログ読んできます♪

PS.冬剪定時に瓶に刺しただけの大量のバラの枝、グングン芽が出て葉が開き・・・このままどうなっちゃうのかしら?!

2008.03.04 00:43 URL | いちほ #- [ 編集 ]

景子さんは家庭内のお仕事より
大工・ドライブ・カメラマン向き…ですかしら
ほんに ほとんど頼もしい男性ですわ

2008.03.04 07:26 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

ワタシが仕事で早朝出発する時は、
駅までも送ってもらえない...
国内だから??

2008.03.04 22:21 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

プニさん
ところがクリスマスローズは下向いて咲くものですから
これだけあっても意外と地味なのですよ(笑)
夫の次回の出張は5月のドイツ~ブラジルだとかで
2大陸をまたにかけるそうです
きっとまた何かトラブると見た(笑)

いちほさん
お久しぶりです
何回訪問しても日付が代わっていなかったので
お忙しいのだろうとは思っていました
お子さん三人のお世話を一人でするのは
ほんとうにたいへんだろうと思います
うちの夫は本社に帰って来てから
海外出張率が高くなりましたが
子供がもう大きいのでかえって楽ですよ(笑)

西二丁目さん
はい 
いいダンナさんになれるかも(笑)

Hirokazuさん
それは荷物の量が違うから?
たかが1週間の出張なのに
スーツケースの重量がいつも20キロは超えてます
何入れてんだろ?

2008.03.04 22:49 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/281-6bfc0312

| ホーム |
