SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC04982_2.jpg

「ちょっと梅を見に旅行に行って来ました」
と言ってもいいくらいの素敵な春の風景ですが
満開の紅白の梅の花の手前には藤棚が続く
典型的な日本庭園の写真は
画像を良く見ると左隅には大きなビル
そして右の空にある白いものは雲ではないのですよ

th_DSC04996.jpg

文京区にある小石川後楽園
江戸時代初期(1629年)に水戸徳川家の祖・頼房が造園
2代藩主光圀により完成した大名庭園だそうです
東京のど真ん中にこういう素晴らしい庭園がある事を
今日初めて知りましたが
入園するとすぐ
隣接する東京ドームの白い球体と
そびえたつ東京ドームホテルが視界に飛び込んできて
おもわず「おぉ~っ」と声を上げてしまいます

今日の目的は実はここの近くにある
美味しいケーキ屋さんで美味しいケーキを買うことでした
K.VINCENT(カー・ヴァンソン)
お店のHPよりも詳しく紹介されたブログを発見したので
ここに勝手にリンクしちゃおう(笑)
ここで1位にランクされている
ミルフィーユ・ショコラをゲットするために
今日だけで3度も足を運びましたが
一緒に行ったグルメな友人が一押しするだけの事があり
「う。うまい~」と唸ってしまいました(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

昨日は小石川公園近くのケーキ屋さん
今日は友人の庭2軒と園芸店2軒
明日は某北欧系インテリアショップと○○だって?
情報収集家ってほんとうにタフ
置いてってくれていいから 行って行って!

2008.03.05 19:54 URL | 西2丁目 #- [ 編集 ]

小石川後楽園はホントにシュールな光景が楽しめますよね!
都会の真ん中なのに山奥みたいなトコもあるし、堪能出来ます。
..てか、西2丁目さん情報みると...すごっ!

2008.03.05 21:14 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

西二丁目さん
一昨日は5時に起きて午前中に成田往復して
午後には娘とショッピング
明後日は某所にて某作業
ほんと忙しいのなんのって
家事をする暇が無いわけだわ(笑)

Hirokazuさん
シュールという表現がぴったりかも!
しかも昨日はなが~いハシゴに登った植木屋さんが
チェーンソーを使って弱った木を切るという
たいへん興味深い作業中で
思わず見入ってしまいました

2008.03.05 22:35 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/282-2e9b4cf7

| ホーム |
