SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC05009.jpg

いつもホットドッグばかり食べているような
印象を与えてしまいそうですが(笑)
今日はちょっと海外でショッピング気分
千葉県湾岸地方のIKEAとcostco(コストコ)に行って来たのでした
IKEAはあまり馴染みが無かったのですが
コストコはNYでの自宅のすぐ近くにあって
良く買い物をしていたせいか
店に入るなり「アメリカと同じ匂いがする」と娘が大喜び

th_DSC05006.jpg

th_DSC05003.jpg


会員制倉庫型店舗なので商品の販売ロットが大きいのだけど
「誰が食べるんだろ?」と思いながらも
懐かしさと楽しさでついついいろいろとお買い上げ

お店に入ってすぐのコーナーに
なぜかオールドローズのコーナーがあって
けっこうな良い品揃えだったので
思わずカートに入れてしまいそうでした(笑)
一番のお勧めはベーグルで12個628円
ずっしりと重く味もけっこう良いので
これはお買い得でしょう
ドーナツもおいしそうでしたし
マフィンやテーブルロールやクロワッサンも
良く売れていたようです

ちなみにこのホットドッグは
おかわり自由のドリンクがついて280円
娘と半分づつ食べました

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

景子さん、お忙しいのにコメントありがとうございました。またお願いします。
10年ほど前になるかしら、うちの市にも倉庫型のスーパーができたのですが、田舎者の肌にはあわなかったのでしょうか、お客はまばらで、すぐにつぶれました。
ほんと、この写真、日本ではないみたいです。
p.s. そうそう、昨夜景子さんが引っ越しをした夢をみました。
でもどこに越されたのか思い出せない・・(><)

2008.03.06 23:28 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

えー!!
コストコでバラ苗?
それもオールドローズ?
意外なところでの、バラとの遭遇で
思わず手を出す景子さんの姿が目に浮かびました。。。

2008.03.07 04:52 URL | 京子 #- [ 編集 ]

コスコのクロワッサン、大きくって大好きでした!
出国前に会員カードがexpireしてしまったので、日本でもう一度会員証を作り直しました・・・が、なかなか遠くて1回しか行けず。
結局、出張の度に日本の会員証でアメリカのコスコでワインを買いだめしてくる夫です。
世界各国で使えるところが便利ですよね!

ホットドッグ美味しそう。
私はアメリカの、噛み応えの無いパンと安そうなソーセージのホットドッグが大好きですーーーーー!

2008.03.07 11:54 URL | いちほ #- [ 編集 ]

みなさんアメリカンでびっくり!
ここらにもその昔 倉庫型店舗あったわね
肉のOO市だったかな 
商業サイズでおもしろかったんですが
なにしろ家庭がミニなもんで ストックが増えるばかり
でも 「見る・触る」だけでもおもしろいものでした

2008.03.07 12:15 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

コストコに思わず反応(笑)

私も尼崎のコストコまで買出しに行きますよ~
フードコートではいつもホットドッグとクラムチャウダー。
クラムチャウダー、お勧めだよ。

2008.03.08 02:09 URL | gardenia #yrTdUdco [ 編集 ]

AyeYaiさん
ここは会費が年間で4000円もかかる上
平日なのにもかかわらずたいへんな人でした
たしかにその分お値段は安く
大量に買う人には魅力的な店舗だと思います

これまで引っ越し人生を送ってきたので
同じ場所で7年も住んでいると
そろそろお引っ越しをしたくなります
今度はどこに住もうかな~(笑)

京子さん
「紫玉」とか「バフ・ビューティー」とか
オールドローズでもけっこうっ魅力的な苗があって
思わずカートに入れてしまいそうでした
でも買わなかったよ~

いちほさん
じつはうちからもけっこう遠いんです
距離はたいした事ないのに
混むこと混むこと 片道2時間かかりました(笑)
ここのホットドッグはパンが木村屋なので
少しお上品な味でした
オーダーすると銀紙でくるんで
ソーダのカップに入れて渡してくれるところは
アメリカと同じです

西二丁目さん
肉のOO市は行った事ないのですが
ここはとっても楽しくて
買い物しない人でもけっこう中で遊べます(笑)
試食もあるので楽しいのですよ

gardeniaさん
ひさしぶりのコメントありがとう(イントネーションは感性風で)
そこから尼崎ってけっこうな距離のような気がするけど
私が走る距離とあんまり変われへんかも
クラムチャウダー今度試してみるわ
他にお勧めの商品も教えてね~



2008.03.09 23:19 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/284-37332181

| ホーム |
