SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2462.jpg

クリロー90株のお庭で
次々と開花を迎えているクリスマスローズ達
お花を紹介しようと何度も写真を撮るのだが
風があったり
光量不足でシャッター速度が遅かったりして
なかなかピントの合った写真が撮れない
しかもクリローくんたちは下向いて咲いているので
顔を無理に上げて撮るのだが
妙に不自然だったり
作業のあとの汚い指が写り込んだりで
ほんとうにカメラマン泣かせなので
カットして上を向かせて撮る事に決定
お庭の管理をまかされているとはいえ
高価なクリローにハサミを入れるのは
正直ちょっとためらいがあった
クリローは水上げがあまり良くないので
水を張ったバケツを横に置いて
選びながら慎重にカットしていたら
今日はお休みだったらしく
留守宅の主イマダケ君(仮名 ここの長男)が急に登場して
「こんにちは あの その」とおもわずドギマギ
もちろんイマダケ君はクリローの事なんか
まったく気にはしていないのだろうが
クリローの入ったバケツを
思わず自分の身体で隠そうとしている私がいた(笑)

今度からお花ドロボーするときは
「いただきま~す」とドイツの空の方向に向かって
一声かけるようにしよう(笑)

とりあえずカットしたままバケツの中での1枚は
夕暮れなのでいまひとつの画像
明日にでも部屋の中でゆっくりと撮る事にしよう

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

ほんとにお世話になってます
ダブルもピンクピコティーもブラックも
みんな元気に咲いていますね。。。
顔が見られてうれしいです。。。

2008.03.09 04:14 URL | 京子 #- [ 編集 ]

v-411素敵ですね。こういう楽しみ方が出来るなんてすごい幸せですね。クリローの種類も豊富で、いいですねえ~。

ご長男さん、驚いたでしょうね。うふっ

2008.03.09 16:14 URL | haru #- [ 編集 ]

今年は株全体が雪につぶされって
葉っぱに勢いがないので 
このような撮り方のほうが綺麗ですね

2008.03.09 16:34 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

下を向いて咲く花は好きなのですが、そうですね、カメラマン泣かせです。笑
庭で腹這いになって撮っていたらご近所さんの目が気になるし、かといって上からだと同じような画になるし。
悩みます。笑

バケツのクリローよりも景子さんの存在に驚かれたご長男?笑
ちょっとどぎまぎしている二人を想像すると、にやりとしてしまいます。

2008.03.09 17:12 URL | プニ #64TjWBNY [ 編集 ]

景子さん、やっほー。
胸を張って堂々と、ドロボーできる幸せなり。
しかも、この戦利品、まともに買うとン万円。
おらんちのようにどこにでもあるしろものではない。
日本中にクリローマニア多けれど、高貴なお方を惜しげもなくチョッキンできるのは景子さんただ一人、だと思う。
愛情込めて一生懸命やってるからね。
さて、次回はバラドロボーに期待してもいいのでしょうか。

2008.03.09 17:57 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

下を向いてるお花なんですね。
これは景子ちゃん泣かせだったみたいですね。
ほんとにいろんな色があるのですね。
こうやって花器に浮かべるだけでも素敵です!
このシックな感じの色あいがまた・・・・・いいわぁんv-238

2008.03.09 20:12 URL | akke #- [ 編集 ]

京子さん
まだまだ寂しいお庭で
いまいちばん元気なのがクリローたち
もうすぐしたら
宿根草もいろいろ出て来るでしょう

haruさん
たくさんのお花を世話できる私も幸せです
秘密の花園かも?(笑)

西二丁目さん
こんなにまじまじとクリロー達を観察した事が無かったですけど
魅力にはまらないように気をつけています(笑)

プニさん
まだ鉢植えのものは高い場所に置いて
下から撮る事が可能なのですけど
地植えはほんとうに困りますね
しかも今年は寒さのためか花茎がとっても短くて
撮りにくくてたいへんです

Rockyさん
ダブルでもだいぶ安くなりましたが
とんでもない値段がついているものがありますね
バラ泥棒は昨年さんざんしました
今年ももちろんやりますとも(笑)

akkeちゃん
冬にこれだけ咲くので
クレマチスは大人気なのですが
栽培は案外簡単なのですよ
庭植えならさらに簡単
挑戦してみる?

2008.03.10 23:14 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/286-45c30044

| ホーム |
