SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2559.jpg

IKKOクリローつながりで(無理矢理だけど)
このお化粧用のパフみたいなポンポンみたいなのは
何でしょう?
秋からずっと咲き続けてくれている

クレマチス『日枝』

th_IMG_2560.jpg

の種子なのでした
この綿帽子が毎年楽しみな『日枝』
華やかさはないけど
とってもお勧めのクレマチスです

最後はうちのIKKOくん
何年も育てているのに
花数がいっこーに増えません

th_IMG_2510.jpg

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングがかなり下降してしまいました

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

景子さんの耳かきですか?!
「パフ」という表現がぴったりの、やさしい羽ですね!
お水をやるときは濡れないように気を付けるのですか?

2008.03.11 21:57 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

綿毛可愛いですよね。あたしは切り花で使われてるのを見て初めて知りました。ふわふわ~

2008.03.11 23:28 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]

バラのないこの季節に
バラ・ブログで上位を保ってるって大変なこと
様々な話題と博識にいたく感心です

さぞ 生活の隅々まで注意深く観察していないと
話の種は見つけられない
両目とも2.0でしょう?

2008.03.12 08:31 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

景子さん、こんにちは。
日枝のポンポン、実は自分も耳かきみたいと思っていましたが、
お化粧パフって可愛く表現されると、日枝も嬉しいでしょうね
クリスタル・ファウンテンも花後にウニ?というか、
エリンジュームみたいなチクチク・ポンポンになって可愛いですv-22

2008.03.12 10:22 URL | ママチ #- [ 編集 ]

AyeYaiさん
耳かきって表現ぴったりですよね
サイズ的にもそんな感じで(笑)
このクレマチスはけっこう大きくなりますので
お花は私の目の高さくらいのところで咲いています
だから水やりはぜんぜん気を使ってません

joyさん
そうですね切り花にしてお部屋で楽しむのも良さそう
今度やってみましょう

西二丁目さん
ランキングどんどん下降してますけど(笑)
目は今はだいぶ落ちましたが
前は2.0ありましたよ

ママチさん
日枝のポンポンはかわいいけど
品種によってはもじゃもじゃでゴワゴワだったりいろいろ
でも あんまりかわいくな~いのも
たまにあったりしてね(笑)

2008.03.13 22:19 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/289-80d13957

| ホーム |
