SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2496.jpg

先日でかけたガーデンショップでみつけた
吊り下げられた風鈴のような姿が可愛い
「風鈴オダマキ」
この色とひっそりと控えめに咲く姿に惚れてお買い上げ決定
華やかで美しい西洋オダマキとはまた違った
しっとり感がどことなく漂っています
ポット苗のままなので
一度水を切らしてしまいしんなりとなったので
枯れたかと思って心配したけど
無事に生還しました 良かった!

今日は午後 
近所のおいしいパン屋さんのオーナーが特別講師で
○○ガスのパン教室に行って
あんパン クリームパン スコーン
を焼いてたくさんお持ち帰りしました
やはりプロに教わると目からウロコな事がたくさんあって
本を教科書にして焼くパンとは
またひと味違うおいしさになっているはず
明日の朝ご飯にしたいと思っています

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングがかなり下降してしまいました

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

これは、上品なお花ですね。
一歩控えめの奥ゆかしさを感じます。
景子ちゃん、パン教室に行ったのね!
パン、スコーンはどこどこどこ???
あ、ごめんなさい。
今日はまじめなコメント入れようと思ったのに・・・
食べものについては・・・いやしいakkeです・・・・
il||li_| ̄|○il||li

2008.03.13 23:08 URL | akke #- [ 編集 ]

おいしいパン屋さんの講習会だから
(ハードパン ベーグル ポウンドケーキ デニッシュもおいしい)
和風伝統パンのあんぱん・クリームぱんだってきっとおいしい
後でコツのコツを教えて!

風鈴オダマキ これも伝統和風美
ひょろ~っと背が高いのが 洋庭にも似合ってまたいい

2008.03.14 06:11 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

西洋オダマキと違い、線が細くてかわいい。。。
景子さんの好みですね!
塀、ありがとう。

2008.03.14 07:57 URL | 京子 #- [ 編集 ]

akkeちゃん
カメラはしっかり持っていったのですが
真剣に講義を受けていたので
さすがに私も写真は撮れなくて
帰ってきたらパンはあっというまに家族のお腹の中へ(笑)
今度作ったらUPしますね

西二丁目さん
コツのコツ
あとでおいしいカスタードクリームのレシピを差し上げます

京子さん
西二丁目さんも
「あなたの好みでしょ」って同じ事を言ってました
もう好みはすべて見透かされてるのです(笑) 

2008.03.17 22:06 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/291-1e62b8a6

| ホーム |
