SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2477.jpg

午後から雨という予報は少し外れて朝から雨の音
午後少し明るくなってきたので
ところどころはげてしまった猫額庭の芝生を
先日友人に買って配達してもらった
新しい芝生と入れ替える作業にとりかかる
この家を買った時にすでに植えてあった芝なので
丸7年が経ち
芝よりも草のほうが元気という状態で
ほんとうは全部はがして入れ替えるほうが良かったのだろうけど
めんどうという気持ちが先行してしまい
部分的な入れ替えでお茶を濁そうという
いかにも私らしい発想(笑)

ところがはげている部分をカットしてはがし
新しい芝をカットしてそこにはめこむという作業が
意外と面倒だという事に気がつくのが遅すぎたかも?
そして春になってはえ揃った芝生が
たぶんパッチワークのように
まだら模様になるんだろうという事にも

今ならまだ間に合うから
全部はがして新しい芝生にすべき?
でもこれがけっこうたいへんな作業なんだよな~(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングがかなり下降してしまいました

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

7年も経っていると、剥がすのだけでも大変じゃなかったですか?
大幅に面積を減らした芝生を張り替えたときも、2年しか経っていなかったのです根が張っていてかなり大変でした。
でもパッチワークみたいになったら一見面白そうですよ♪
見た目は・・・・・・?
やはり全面張り替えの方がいいのかな?

2008.03.15 00:09 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]

まだらも おもしろいけれど
古いのと新しいのとでは 芝の厚みが違うので
結局この先 手こずる
いっそ「全 取っ替え」がお勧め…ですが

ひとりでやってると 地味~でいやになりますから 
お手伝いしますよ

2008.03.15 07:25 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

Puniさん
小雨も降り出していて
ちょっとブルーな作業だったので
適当に終らせてしまったのですが
かなりの力仕事でした
でもやっぱりパッチワークはみっともないので
近日中に全張り替えに決定
がんばりま~す

西二丁目さん
厚みは違うし雑草も生えてるし
やっぱヘルプをお願いしちゃいます
ヨロシク!

2008.03.17 22:09 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/292-30cceb7f

| ホーム |
