SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2608.jpg

最近頻繁に登場中の
ドイツ在住の友人Sから預かっている
「パーティードレス イエロー」
ドレスのひらひらのような花弁を広げて
スポットの無い上品なイエローで咲きました
ずいぶん丈が短いなと思っていたけど
咲いてからもどんどん伸びているみたい
鉢植えで花台の上に置いてあるので
下からの撮影ができてとっても楽です
まだまだツボミがいくつかあるので
長く楽しめそうでうれしい
この子は夏に弱いらしくて
葉ヤケがひどくてちょっと心配しましたが
無事に咲かせる事ができてほんとに良かった

後ろでピンクに写っているのは
これもお預かり中のピンクのダブル
パウダーピンクがとってもかわいい子です

長袖Tシャツ1枚で庭仕事していても
寒く無いくらいの良いお天気
どんどん新芽が伸び出したバラ達も
寒かった冬を乗り越えた喜びを
全身で表現しているかのようです

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングが少しづつアップしてきました 
うれしいです

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

かわいらしいお花ですね。
1種類のお花に見えました(笑)
黄色のお花って、気分も元気になるようで、見てて気持ちイイ♪
今日はもう春うららって感じでしたね。
紋白蝶も飛んでいましたよ^m^
いい季節の到来ですね!

2008.03.16 21:22 URL | akke #- [ 編集 ]

景子さん、やっほー。
ここへ来ると別の世界へ入り込んだようで不思議な感覚ですよ。
クリスマスローズの世界も奥が深い。
あまり深入りすると抜け出せないような気が…。
このイエローダブルの貴婦人、あまり見かけないけどちょーレアものですか。
いいなー。
イエローダブルの貴婦人が咲く庭、想像するとニタニタ。
こんなの一つ欲しいけど、おらんちの庭だと浮いちゃうんだろうな、きっと。

2008.03.16 22:05 URL | Rocky #nM1V36Dc [ 編集 ]

akkeちゃん
私も最近黄色のお花が好きで
庭は黄色からアプリコット色のコーナーが作ってあります。
お洋服では絶対着ない色なのですけどね(笑)

Rockyさん
これはたぶん「ミヨシ」のメリクロン苗だと思います
そんなにレアではないかもしれないけど
あまりみかけない色ですよね
Rockyさんちのお庭はブルーの植物がメインのようですから
この色はちょっと難しいかもしれませんね
でもマーメイドはたしか薄い黄色でしたよね

2008.03.17 22:20 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/294-110cce4b

| ホーム |
