SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2634.jpg
暖かくなってすくすくと伸びはじめている植物達
先日 良くイギリスに旅行するという知り合いから
もらってきた苗がこのギザギザ葉の植物
きれいに咲いていた花の種をポッケに入れて持ち帰り
庭に蒔いたら毎年発芽するのだけど
名前がわからないらしい

th_IMG_2617.jpg

もう1種類
セリンセの横でひょろひょろと伸びているのも
いただいた来た植物だけど
これはたぶんフラックスだろうという事が判明
キリストの遺体を包んだ布(アマ布)は
この茎からとった繊維で作られていたそうです

上の写真の植物について心当たりの方の情報をお待ちしております
花が咲けばより詳しくわかるのでしょうけどね


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングが少しづつアップしてきました 
うれしいです

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

 
スポンサーサイト

うーん!!
葉っぱだけではわからない。。。
せめて花の色は?
って、クイズだね。。。

2008.03.21 04:19 URL | 京子 #- [ 編集 ]

下はシュッコンアマだとしたら景子さん
大きくなりますよ・・・ご用心
でも咲けば 風にそよいで綺麗です

上のも良くわかりません
こんな雑草(たんぽぽ系)もあるような…

2008.03.21 07:14 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

京子さん西二丁目さん
花の色 なんだったっけかな~
忘れちゃいました
たぶんピンクか白がブルー(笑)

背丈はかなり高くなりそうですね
咲きそうになったらどこかに移動しちゃうかな(笑)


2008.03.23 22:43 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/298-acd8e17c

| ホーム |
