SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2739.jpg

お花屋さんに花がほとんど無かった寒い時期に
この賑やかさに心動かされて
衝動買いしてしまった「プリムラ・ジュリアン」
雪と強風でお花がいたんでしまっていたけど
ここ最近の暖かさでやっと復活して
どんどん賑やかに咲き出したのだけど
葉がほとんど目立たないのがとってもアンバランス(笑)
花びらのふちのピンクのラインが
クリローで言う「糸ピコ」みたいで
ちょっとだけ高級感が漂っています

「プリムラ・ジュリアン」はサクラソウ科だけど
本家本元のサクラがそろそろ開花を迎えているみたい
「富士山」と「桜」は
私の中の日本人としてのIdentityには不可欠なアイテムなので
いつかは富士山を背景にした桜を見に出かけたい(笑)

ちなみに桜はバラ科です

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングが少しづつアップしてきました 
うれしいです

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

海外に自慢していいものは 富士山と桜と電気製品

桜開花のお達しが昨日出ました
去年より6日早く 予報より1日早かったようです
ジュリアンは早々と市場に出回るので
冬季の管理は頭が痛い よく持ちこたえたね

2008.03.23 06:30 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

冬の間のお花と言ったら、ビオラとプリムラと葉牡丹?
でもプリムラのこのジュリアンとはとっても相性が悪いんです、私。
なぜだかいつも綺麗に咲かせて上げられない。
葉ばかりが茂ってしまったり、花ガラをきちんと取ってあげられないからだと思うんだけど、どうしても写真に収めるにはちょっと気が引けるお姿になってしまいます。笑
ん~~~そういう植物、景子さんは無いですか?

近所の桜も大分つぼみがふっくらとしてきました。
ただ、桜並木の桜を見に来る方の車で大混雑!
とりあえずよそ見してて事故だけは起こさないように、といつも思います。笑

2008.03.23 07:39 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]

西二丁目さん
桜は咲き始めてから1週間で満開になるそうですから
今週が見頃なんでしょうね
月末 年度末で忙しいな~(笑)

Puniさん
ジュリアンこのあいだまではほんとに悲惨でした(笑)
大事に育てれば秋にも花を咲かせてくれるそうですが
うちではたぶん夏越しが不可能でしょう
苦手な植物はチョココスにロベリア
なぜだかうまく育ちません
他にもきっと育っていない植物があると思いますけど
何しろたっくさんあるもので(笑)
 

2008.03.23 23:02 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/300-9fb213ef

| ホーム |
