SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_IMG_2776.jpg

この週末せっかくのガーデニング日和が続いていたのに
泊まり客が居たので庭にはほとんど出られなかった
また明日 今度は違うお友達が来るらしいので
お布団を干しシーツをお洗濯し
部屋に掃除機をかけ家族のご飯をつくり
そんな雑用(いえいえこれが家事というものですけど(笑))
をしているうちにあっという間に午後3時を過ぎ
明日は雨だというので
終っていない芝生を完成させなければと庭に出た

前に敷いていた芝生も多少移動させたので
けっきょく最初からの仕事となり
追加の芝生20枚をカットしながら順番に敷き詰め
こんな感じに
この後芝生の目土よりも良いという川砂を上にかぶせ
隙間にもつめていく作業をしたのだけど

th_IMG_2780.jpg

川砂が足りなくなって
あわてて近所のホームセンターに買いに行く事になり
「2袋では足りないと思うけどな~」
という友人Kの忠告を聞きながらも
残ると収納に困るという気持ちから
2袋しか買わなかった自分を深く反省した(笑)

川砂を蒔き隙間に詰めた後にはもうどっぷりと暮れて
写真も撮れなかったのだけど
明日は予報では雨
こんな時の雨なら大歓迎
芝生にたっぷりエネルギーを与えるように
どんどん降ってちょうだいね~

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングが少しづつアップしてきました 
うれしいです

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

煉瓦かと思いました。きれいですね。
うちにも芝生がありますが、ほぼ雑草です。
新築して、芝生にしたいと私が言ったら、夫が近所の道端に生えていた草?芝生?を引っこ抜いて来て、それを増やされました。(><) 

2008.03.23 23:09 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

ご苦労さん!
砂は余っても 使い道が無いからね
収納を第一に考えるのは大正解
仕事途中で買い足しはメッチャ面倒だけど 
買い過ぎは在庫がたまる いい判断でした

すぐに土木工事の依頼でも入っていれば 
また別ですが…

2008.03.24 08:41 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

景子さんお久し振りで~す(´∀`*)
降っていた雨も上がり、すっかりいい天気になりました!
これで芝も元気に育ちそうですね^^

すっかりご無沙汰してしまったので
2月半ばからず~っと見せてもらいました。
クリスマスローズの美しいこと!
これからはどんなお花を紹介して頂けるのか
今から楽しみです!
そして小さな葉っぱ・・・
何のお花か判明しましたか?

2008.03.24 14:04 URL | わにこ #- [ 編集 ]

AyeYaiさん
今は芝生ではなく
ヒメイワダレソウという植物を芝生代わりに敷く方法もあるようです
これだと雑草が生える事がないそうです
芝生はきれいに維持するのにはたいへんな労力がかかります
草抜をしないで放置して毎年張り替えたとしても
もしかしたらその方が楽かもしれないです(笑)

西二丁目さん
どっかの庭の倉庫に少し残っていたのも
勝手に盗んできました(笑)

わにこちゃん
いろいろと忙しかったようですね
おつかれさまでした
1ヶ月分読んでくれてどうもありがとう!
お花はやっとぼちぼち咲き始めてきましたが
バラはまだまだ先ですね
ネタ不足ももう究極ですよ(笑) 

2008.03.26 23:11 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/301-c0743672

| ホーム |
